マリオRPG プレイ日記6 『真クリスタラー』 | HYPOCRITICAL GRAVE

マリオRPG プレイ日記6 『真クリスタラー』

前回クリアしたスーパーマリオRPG。




こっからボスとの再戦ですね。




とりあえずクリアデータから再開します。



ん?マリオの家やね。


あぁ〜寝てたのね。



キノピオ「カジオーを倒した夢でもみたんですか」ってか




あぁ、、、、



あれ夢か。




なるほどね〜ストーリーうまく出来てるなぁ。



どんなボスと再戦できるのかと考えていたんですが、

ヤリドヴィッヒとかカジオー軍団との再戦はないんですね。


マリオの世界のボスとの再戦。


しっかりそこんトコのストーリーや設定もしっかりしてますね。



しかし、、、、強ぇなぁ!おいっ!





というか攻略法さえ分かれば勝てるわけですが、
なかなか骨のある戦いが続きました。

結構な回数全滅したよ?


マロ、ジーノ、クッパは最強武器が新たに手に入りますね。


ぴっかぴかいしも手に入りましたし。


さてさて、クリスタラーとも再戦があるようですな。
これが真の裏ボスてことかえ?




!?



そうゆうこと!?
なるほどね〜。
クリスタラー再戦で立体リメイクなわけね!

これはすげぇわ。
BGMもリメイク版じゃぁないですか。

いや、クリスタラー立体でのリメイク無いと思ったぁ。
これは感動。

1回目で平面リマスターな感じ見せといて、
クリア後再戦で立体リメイクって。

やるねぇ。


んで、強っ!!

すんません、僕エンジョイモードでやってます。


これノーマルだとよっぽど強ぇだろうな。


何回も全滅しましたが
レベル上げたり
しっかりアイテム揃えて挑みまして
無事に勝利しました。


いやぁもうちょっとサクッと倒せると思ってた。


さて、真のクリスタラーも倒したので、、、



次回、もっかいカジオー倒して終了としましょう。



そうそう、今回のリメイク版で旅のきろくが見れるわけですが、
新要素の一つモンスターリストが結構おもろい。


この左下の説明がなかなかおもしろいんよ。
これ、全キャラしっかり読みたい。



でわでわ、次回でこのプレイ日記は終わりかな?



つづく。