おはようございます。



先日書いた、こちらのブログ


を書いていたら、続きが止まらなくなったので
まだ書きます。笑



書き出すと溢れ出てくる
美容真面目アラフィフ40代、真剣に向き合っているとポジティブ解釈してを頂けると有難いです。



※あくまでも超個人的意見です。
20年美容医療を受けてみて思う事です。
いつもですが長いです、先に書いておきます。




若いうちのお肌治療や美容医療は信頼出来る先生なら大丈夫だと思いますし、センスや好みもあるのでそれを重視すればいいですし、そもそもそんなに必要?とまで思います。



しかし、アラフォーくらいからのアンチエイジング美容医療は美容好きなら、定期的メンテナンスが必要な事も重々承知で受けていらっしゃると思います。


だから、書きました。


美容医療が好きなので、調べるのも好きです♡
趣味です。課金先は投資先くらいに思えてくるんです。
使う製剤やマシーン、術法やお値段にばかり拘っている方のご意見もわかるんですよ😅





私の考えはおかしいのかもしれませんが、私の知る限りのそれなりの博士号ドクターや医学博士教授に話すと

『美容好きを極めてるね!』
『患者様目線の貴重な意見ですね!』

と褒めて頂いたので、ブログにさせて頂きます。


※お医者様は医師免許をお持ちの方。博士号までお持ちのドクターは更にお勉強されている方です。
論文をお書きになっている先生に多いです。



まず、新しい製剤やマシーンはメーカーから試して欲しいと依頼がくるのは凄腕ドクターにです。
メーカーでも散々実験や実証はしておりますが、美容医療現場でどれだけ使いものになるかのデータと分析をしてもらいたいのって、それなりの凄腕ドクターです。



私が知っている凄腕ドクターのビョン先生はYouTubeでも仰っていますが、ヒアルロン酸の製剤の特性を全て知っていて、メーカーさんはビョン先生にヒアルロン酸を試して欲しいと多く依頼が来ていると思います。
結果、ビョン先生は色々なヒアルロン酸を試されて今のヒアルロン酸を使われています。

アレルギー体質の私は直接聞いていますし。
ここまで説明が出来るドクターは私の知る限り、お会いした事がありません。
ヒアルロン酸施術取り扱い量が、世界でもおそらくNo.1ドクターだからなんですよね。



そして、先日伺った童顔(ドンアン)クリニックさんもそうです。
まだ聞いた事もない様なマシーンを保有しているのは韓国を代表するアンチエイジングクリニックだからです。
そんな凄腕ドクターに試してもらってから、メーカーは販売するんです。
先行販売されるクリニックは限られています。
だから、他国から講演依頼も来るんです。
チタニウムリフトもメーカーマニュアルな打ち方ではなく、ドンアン中心クリニックオリジナルで患者様の状態に合わせた打ち方をされているじゃないかな?と受けてみて感じました。
今度、嫌がられない程度からじっくり聞いてみます。笑




いよいよ本格的販売になると、メーカーも大手美容チェーンクリニックはたくさん台数を買ってくれるので、大幅な割引された金額で購入出来ます。
だから、安価な施術値段に出来ます。
ドクターの数が多いって事はドクターレベルに差があるって事も頭に入れておいた方がいいです。
そして、誰が施術をしても変わらない様に大手クリニックマニュアルというものが存在する様になります。
マニュアル通りの施術を受けるのに、お安いものならともかく…2、30万円も出すなら、私ならレベルの高い凄腕ドクターから受けたいです。



そして、ドクターの経歴は見た方がいい!は散々書いております。
日本なら調べやすいですけど、韓国は調べにくいです。



韓国美容医療マーケティングの方からコロナ禍中に聞いたお話しです。
『韓国では美容医療はソウル大学出身のドクターから受けるのが鉄板。』
そりゃそうですよね、韓国で入学をするのが1番難しいソウル大学。その中でも医学部は更に難関。頭のよいドクターの方が理論的に考えて下さいますものね。
最近はアンチエイジング美容医療がメインですので、韓国美容でお顔の施術はソウル大学ご出身のドクターからしか受けておりません‼️





お料理で考えてみたら、簡単です。
私の大好きなお鮨で例えさせてもらいますね。
お鮨って、1回しかし行った事がありませんが、リーズナブルな回転寿司から予約の取れない星つきのミシュラン店まで色々とあります。
お寿司屋(お鮨屋)さんはお安いお店から高級店までたくさんあります。



北海道までお鮨を食べに行く、1番いいものが食べられると思っている方、大間違いだそうです。
北海道で採れたもので最上級なものは当日に航空便で東京に運ばれるそう。
朝北海道で採れたものが、お昼過ぎには東京。夜には銀座の有名なお鮨屋さんで提供されます。
北海道や日本海でならリーズナブルに美味しいものが食べられる認識の方がいいそうです。
実際に地方にもいくつか美味しい有名なお鮨屋さんがありますが、銀座価格です。




江戸前のお鮨はシャリや下準備で全く違うものになります。有名なお鮨屋さんは殆ど行きましたが、好みはあるけど、どこも素晴らしいですね!
間違っても寿司職人2、3年目の方で有名な方はまずいないです。それなりの修行をされてから、お客様がつき、独立までに時間がかかります。
よく行っているお鮨屋さんで、そんな話をしていたらお弟子さんに握らせて下さり、食べ比べをさせてくれました。
同じ食材で同じ仕込みで握った方が違うだけですよ!!
口に入れた感じが全く違って、ワインの安物と高級ワインくらい違いました。



技術と経験が大事です!が言いたいだけです。
お鮨だけでも奥が深いのに、日本食やフレンチや中華、色々なお料理が得意ですと言うのが果たして…という感じな考えです。
お鮨、フレンチも両方ミシュランシェフなんて聞いた事もありませんしね😅


お鮨の話を書い始めたら止まらなくなりそうなので、これくらいにしておきます。




アンチエイジング美容医療は
製剤やマシーンよりも、経歴と経験値が豊富な凄腕ドクターから受けた方がコスパも結果もよい!!
凄腕ドクターは製剤やマシーンも拘ったものしか使いませんし、新しいものは必ずチェックされていますよ!!
気になるなら、受ける前に違いを聞いてみるべきです。
的確な違いを教えて下さるし、私経験だと他で受けても大丈夫なものまでアドバイスを下さいます!




ご参考までに…私が観て納得した
ビョン先生のわかりやすい動画
どうして日本ではヒアルロン酸はジュビダームなのか?




実際にお会いしても、ビョン先生はYouTubeのそのままです。笑

ビョン先生のYouTubeは観るだけも、アンチエイジングヒアルロン酸のお勉強になりますよ。

ビョン先生は思った事をそのままYouTubeにされていると思います。←編集されていない一気喋りのYouTubeですものね。笑




決してビョン先生の宣伝ではありません!!

私が凄腕だと思ったドンアン中心クリニックさんやクリニック名さえ書いていない先生のYouTubeはなかったので…😅

ただ、それだけです。






あー、また書いてしまいました。
アンチエイジング美容医療への想い。
私は人よりアンチエイジング治療は経験したのと、探したり調べたりしたので想いが人よりも強いだけです。


アラフィフ40代の呟きだと思って読んで頂けると嬉しいです。
他にも凄腕ドクターを知っている方がいたら教えて頂きたい、何でも知りたい欲張りです。笑






本日もお読みいただき、ありがとうございます♡