おはようございます。


よく聞かれる質問です。

『美容クリニックに色々と通うのってどうなんですか?先生にはどう説明していますか?』



ちなみに私が知っている、美容賢者様達は
皆さん、美容クリニックは目的別に違うクリニックに行かれている傾向があります。



この質問は美容医療じゃない、お若い看護師さん達にもよく聞かれます😅

『ドクターに嫌がられませんか?』

確かに。
私は普通に目的別に通っておりますが、言われてみると、診察メニューには全てありますからね😅



私、経験で言うと
凄腕ドクター程、ご自身のお得意分野をお持ちです✨
理念や信念もあるし、初回からご自分からは多くを語らないですね。
そもそも初回予約が簡単に取れないです。明日とか来週とかが無理と言う意味です。
2、3ヶ月後ならご自身の予定に合うと思います。




付き添いで行ったNGドクターは、全てをやりたがる傾向にあります。
『お顔は得意です!』『100万くらいかかりますよ!』とか平気で言いますね。
だから、お顔の何がお得意なんですか?😅
経歴を調べると、Fラン大学、内科など出身。
手術経験すらない科。
そして、すぐに大手美容クリニック勤務。



凄腕ドクターはお得意分野以外は他のクリニックへ伺っても嫌がられるどころか

『どんな施術なんですか?』
『◯◯を受けるといいと思いますよ!』
と聞いて下さった上でアドバイスまで下さいます。



私も
『韓国へ美活に行くんですけど、何をして来たらいいですか?』

とか聞いちゃいますよ‼️


いつも書いておりますが、美容クリニックドクターに限らず本音でお話しが出来て、長いお付き合いが出来るドクターを求めていますから✨



最近はお肌治療を日本で行っているので、お肌治療はシンプルですし、受けていいものを聞いていますから。笑
韓国へ美活に行く事も知っていらっしゃいますし、今後受けるものもダウンタイムや組織の回復時間なども全て相談しております。



ただ、お値段が安いから他院へ行くとかはしません。
どちらかと言うと、年齢的にアップグレードさせる事の方が多いので


卒業して、母校へ遊びに行くって感じでしょうか?笑

それを本当にしているが


韓国美容のきっかけになった私の礎美容クリニックさんです。



今回もボトックスをソン院長先生に行って頂こうと残して行ってきましたけど、


『キレイに施術をされていて、する事がないです😅ボトックスも次回にしましょう!』


『いつも、会いに来てくれて嬉しいです✨』



と本気で言って下さいましたよ🤣✨

たまたまですが、院長先生のお友達がアメリカから施術を受けに来ていました。

ちなみに、通訳さん聞いた話ではお友達でも値引きはしないそうです。





凄腕ドクター先生は他院へ行くのを嫌がりません、お勉強熱心で患者の考えを尊重してくれます。
私にはそんな感じの感覚です‼️




アラフィフ40代としては

軸となるドクターは必要ですよ‼️

ボトックスもヒアルロン酸もアンチエイジングレーザーも毎月するものではないと思うんです。


私の場合は韓国美容医療が好きです♡
しかし、韓国は毎月行かないですし。
これからも上手く通い分けをさせて頂くつもりです。




ご参考までに


✨私のガチ推し美容クリニック✨



お肌治療やまぶた、目元の相談は

・慎重で心配性な形成外科専門医の大阪梅田の美容クリニック



ヒアルロン酸、ボトックス、私はまだ受けていないですけど糸リフト

・ヒアルロン酸の神と業界で呼ばれている
ビョン先生(ビョン先生は日本と韓国のご自身が経営されるBBクリニック以外に名古屋、大阪、今年からは福岡でも受けられるみたいですよ!)

いつか勇気が出た時の糸リフトはビョン先生しか考えられません。



アンチエイジング施術、レーザー

韓国を代表するアンチエイジングクリニック
・童顔(ドンアン)中心クリニック

童顔に見えるお顔をコンセプトに切開をしないアンチエイジング施術に特化した美容クリニックです!
レベチを感じたので、今後は通わせて頂きます。

海外から講演依頼が多い、チョ院長先生。
今回、私を担当して頂いた芸能人も多く担当されている、ク・ソヨン院長先生✨

お二人ともソウル大学ご出身です。
韓国美容医療マーケティングの方からから聞いたのですが
韓国美容医療は名門ソウル大学ご出身のドクターが鉄板だそうです。
本気でビョン先生以来のレベチを感じたクリニックです‼️



リップアートメイク

・韓国明洞のビンセントクリニック
チョ代表院長先生がメディカルアートメイクの権威の先生です。
リップアートメイクをして下さった先生も日本で講習やデモをされる様な先生ですよ!




御用達?超細客ですが、私のガチ推し凄腕ドクターです✨

今後も通い続けると決めている美容クリニックです。すでに予約を取っています。


あくまでも私のお気に入りです、個人的意見なのでそれを踏まえてお読み下さいませ。




本日もお読みいただき、ありがとうございます♡