Hawaiiにいても、日本にいても、世界中どこでもスマホは繋がるので


美容相談が来ます。
美容ブログが思い浮かばない私にブログの記事提供をありがとうございます。笑



先に申し上げると、私は美容賢者でも達人でも何でもありません。
単なる素人、美容好きなだけです😅



『お友達のアラフィフ40代、美容医療初めての子がほうれい線にヒアルロン酸をしたいけど、メリットとデメリットは?』


こんなLINEやメールが来ます。



本音は


お顔もわからないし、美意識や美容感覚もわからないのに答えられない!
カウンセリングに行ってから、比較検討の段階でなら経験者としてわかる事は伝えてあげられるけど…です。



今までは
経験と、どの美容外科クリニックのドクターが言いそうな事をお返事したり、経験者としてのアドバイスを返信したりしておりましたが


最近は

『ブログをしているので、よかったら参考にしてみて下さい。』


とお手軽美容医療のURLを送って完了。笑



会った事もない友人の知人様にはこれが1番。





ブログだから書ける情報としては

アラフィフ40代になると、ほうれい線って気になる方って多いと思うんです。


しかし、ほうれい線だけヒアルロン酸を打つとゴリラ顔になる可能性があります。

あと、ヒアルロン酸の種類や製品よりも、ドクターの技術力と美的センスの方が大事だと個人的には思います。





私の顔で実験。
※日焼けし過ぎているので、フィルター写真を使っております。


ヒアルロン酸ほうれい線だけを例えるなら、怒った時の口の中に空気を入れた感じになります。





正面



左ー普通

右ー怒った時の様に口に空気を入れた状態


確かにほうれい線はなくなります。





横顔



左ー普通

右ー怒った時の様に口に空気を入れた状態


実験なので、お肌や表情筋のシワは無視して下さいね。




この様になります。

これは部分的な写真ですが、全体的なお顔のバランスで見てみて下さいね。




確かにほうれい線はなくなりますが…、ほうれい線まわりだけパンパンで横から見ると、人によってはゴリラ顔になる可能性がありす。




バランスを見てみて、ほうれい線が気になるなら、施術してもらう価値はあるとは思いますよ✨




何度も書いてますが、お顔はバランスだと思います。



ドクターに気になる事を全て伝えて、必要な事を引き算方式で行う方がキレイに仕上がる気がするとだけ申しあげておきます。





こちらは加工なし。



メイクした状態で判断した方がいいとも思います。




私の場合だと


これに今ならボトックスです。

パーツだけで見ると…ほうれい線は気にはなりますが、私の信頼するドクターは私のお顔にヒアルロン酸ほうれい線は提案されないと思います。





あれこれ自分で迷うよりも、ドクターに判断してもらってから、迷う方が賢明とだけお伝えしたいです😊


行動しないと変わりません!




あくまでも勝手な私の考えです、ご参考まで。






送った記事はこちら


私の考え方


美容クリニックの先生の意見と感想