美容クリニックYouTubeネタ
お顔の積極的美容医療がお休みなので、恒例のネタになりつつあります。




エアー美容医療という事でお許し下さい。




YouTubeを観た感想ですから
私の主観になっているかもしれません、それを踏まえてお読み下さいね。





今回は形成外科出身の某◯◯◯◯クリニックのドクター方々のおススメのクリニック。
いやいや、絶対にお勧めしていないでしょ!の内容でしたが😅





というタイトルでしたが、実際の内容は
1番のお勧め(危険)は⚫️⚫️⚫️クリニック



YouTubeを観ればクリニック名はすぐわかります😅
この下の内容でわかると思います。




・先週まで小児科医だった
・フレッシュな新人が担当してくれる
・底辺のドクターしかいない
・自分が勤務している事を公表したくない
・ホームページで名前を出していいなど、チェック項目に全てOKすると年収5000万
・美容医療はファッションだ!と言って問題になったら、すぐに取り消した臨機応変なクリニックだそうです。笑




と最初から毒舌なおススメクリニック。
完全な逆おススメクリニックでした。😅





そして
⚫️⚫️美容クリニック


埋没二重と糸リフトしかやっていないのに、どうしても今も存続しているのか謎のクリニックだそうです。
しかし、今の大御所の先生はこちらのクリニックご出身の先生が多いそう。
⚫️⚫️出身クリニックの集まり会まで行われている、元祖集客のお上手なクリニック。
今は30年通っている患者さんで成り立っているそう。
私も付き添いで行った、説得力ゼロのカウンセラーさんに私もこれやってます、こちらもやってます!とカウンセリングルームに軟禁状態で、途中で帰ったクリニックです。😅









あとはマーケティングがダントツで上手い
⚫️⚫️美容外科クリニック。


確かにCMで埋没二重29800円からクーポンを使えば4800円と激安。
こんなお安い値段で経営は絶対にしていけません。
アップセールしかないクリニック。


この3つのクリニックはどんどん全国に拡大、出店をしているのでマーケティングセンスは抜群。
そこは見習いたいですけど。
と仰っていました。


しかし、形成外科出身先生方のクリニックに修正に来られるのはこの3つのクリニックの患者さんが多いそう。


『すみません。⚫️⚫️でやってしまいました😭』
『お値段で⚫️⚫️⚫️でやりました。どうにかして下さい』


と修正再手術希望の患者さんも多いそうです。
カウンセリングまわりはした方がいい!と手術をするなら慎重に!の教訓みたいな例ですね。






私はワキのボトックスをこの逆お勧めのクリニックの一つになっているクリニックに年に1、2回、長年通っておりますが、ドクターの勤務年数が皆さん長いです。
10年以上の勤務のドクターはたくさんいらっしやいます。
最初の10年以上お世話になった担当ドクター、その後の担当ドクター、お二人とも20年くらい勤務されています。


最初の担当ドクターに
『先生って、億プレイヤーですよね?』
と聞いたら、否定はされなかったですし。笑


ちゃんと在籍して出世されているのだから、働きやすい環境と評価をちゃんとしてくれるクリニックなんだと思います。
私が他院で美容医療を行っているのを知っているせいか、いつも本音でお話ししてくれますし。






看護師さん達もいつも新しい美容情報交換をしたり、ゼオスキンをしようかな?と思っていた時もお勧めのクリニックを教えてくれたり
韓国ポテンツァの情報なども色々とお話ししてくれます。

私はワキのボトックスと脱毛は通いやすいし、予約も取りやすい、こちらのクリニックを結構お勧めしております。





形成外科出身のドクター達は逆お勧めクリニックにされていますが、それは手術の場合かな?と思いながら観ておりました。
お手軽美容医療やちゃんと見極めが出来るなら、そこまで警戒しなくても大丈夫な気もしますけど。
と言いながら、お顔は私も受けておりませんが😅





私の場合のドクター選び、クリニック選びはこちらに書いております。
あくまでも私の考え方ですが。ご参考までに