何度も書いていますが、元々敏感肌、アレルギー体質、昔はアトピー性皮膚炎
今は酒さなのか?酒さ様皮膚炎なのか?



美肌の反対側におります。


3年前のゼオスキンで効果絶大だったのは奇跡だったのでしょうか?と思うレベル。




8月に化粧水でアレルギーを起こしてからは、本当に弱いです。
スキンケアの見直しをしようと思っています。



ゼオスキンのジェントルクレンジングだけは大丈夫。

洗顔はこれ以外は使えないんです。







ようやく落ち着いてきて、今までも大丈夫だったパルミチン酸レチノールのRCクリームを少しだけ塗ってみました。




塗ってすぐに真っ赤。

パルチミン酸レチノールで、保湿効果の高いRCクリームではこんな反応は普通は起きません。

ビタミンA反応は翌日とか2日後から通常は起こるはず。





すぐに洗い流して




禁じ手のステロイド



常備のステロイドはこんな感じです。






赤い部分にだけちょっとだけ塗布


1時間後



ステロイド凄い!じゃなくて、こんなにお肌が弱くなっているかにショック。

頬もこけているし😭




パルミチン酸レチノールでもダメって事はビタミンAケアはもう出来ないって事がショック過ぎます。





今、使えているスキンケア

敏感肌、酒さのドクターズコスメ

以外は使えません。






湘南美容クリニックでお勧めされた、ワセリンのみもケアもワセリンで真っ赤になったんです。





40代前半の時に殆どのものにひどいアレルギー反応を起こし、某大学病院のアレルギー専門医の先生に何にアレルギーがあるのかを検査しても毎回数値が違う特異体質という変な結果で

それでもステロイドを飲めば大丈夫なんだから、薬で治るだけラッキーな体質ですよ!



と励まされました。



そうなんです、日本全国からアレルギーに悩む患者様を待合で待っていた時に痒くて泣きまくっている子供さんや深刻なアレルギーや全身を綿で覆っていた方とか見たら



アレルギーで悩んでるけど、気をつければ日常生活が出来るレベルの私が恥ずかしくなったのを思い出しました。





今は酷いアレルギーも落ち着いて

美容医療も受けたり、メイクしたりヘアケアしたり美容を楽しんでいる訳ですから

上手く付き合っていけばいいと思う様にしています!





今はお守りスキンケアとプラセンタ注射と総監督先生のレーザーと美肌注射で様子をみてみます。





トランサミン、シナールに加えて美肌薬も興味あるからこちらを試してみようかな?と画策中。

何もせずにはいられない、わがままな私です。笑




総監督先生に相談してみようと思ってます。






アトピー性皮膚炎、アレルギー反応、アナキラフィシーショックに悩んでいた時に比べたら今の状態なんて大した事なんてないです。




たまには今の自分に感謝しないといけませんね。