前回髪の毛アンチエイジング実践編PART1からの続きになります!


こちら




ホームケア


①リダクションフォームを塗布してマッサージ

②スパフォームを塗布して5分〜10分マッサージか放置でも良い

③髪の毛がきしむ位までよく洗い流して、トリートメント

④ トリートメントを洗い流したら、 1時間以内にドライヤーで乾かし、180℃のストレートアイロンを行う


ストレートアイロンも揃えてみたので、②③④だけで練習。

④の乾かすのはいつもの事なので簡単だけど、ストレートアイロンが上手く出来ない…




カールアイロンなら、20年以上使っているので、師範の域かもしれないけど←自分で言うな😅

ストレートアイロンは色々なアイロンで試してみるも難しいすぎる…挫折

愛用のホリスティックキュアのカールアイロンでストレートに伸ばす様にやってみたら、上手くいった。これでならイケる!応用バージョンなら私でも④はクリア出来る!

でもミネコラではないので、アイロン温度は160℃で行っておりました。



そして、新規募集の6月某日10時発売スタート(定員数に達したら終了)なので

その日は母方の祖父の告別式でした。不謹慎極まりないけど、父方の祖父の告別式の途中でパチンコ屋さんに消えたような親戚内でも伝説のお人(祖父)なので許してくれるだろう!とスマホを構えてお経を読み上げている中、無事に確保をしました。



6月末に無事に到着、それからは①②③④を頑張りましたが



①②のあとの10分放置って意外と長い…5分はマッサージして、体を洗ったりするか

③は簡単です

④はお風呂上がりのスキンケア、ボディケアをして、髪の毛を乾かしてアイロンをし始めると同時くらいに 1時間のタイマーが鳴る🥲





そして、失敗カット事件。

これは本気で髪の毛を綺麗にする事に取り組めって事だわ…




ストレートアイロンの方がいいのではないか?とミネコラを手に入れた特権✨カスタマーサービスに電話。

1時間は目安ですから、少しなら過ぎても大丈夫です!

カールアイロンでは効果は落ちますので、ストレートアイロンの方がいいです。ドライヤーもアイロンもメーカーは問いません!

しかし、アイロン温度が180℃じゃないと化学反応が起こらず効果があまりないです!

本当、どこのでやってもあまり変わりません😅



ストレートアイロンも散々揃えたけど、なんとなくカールアイロンと同じホリスティックキュアにしてみてみました。

最初からこれにすればよかったくらいやり易くなった✨





ミネコラパーフェクト3使用 

1ヶ月後



まあ、失敗カットの時より綺麗に見える✨(当たり前)

毎日アイロンするから、縮毛矯正も必要ないかも…

必要を感じたら行こう!(簡単に予約が取れないとは思うけど)



ちなみに失敗カット時

何度見ても酷い!!




ミネコラを使ってから、8ヶ月後 

少し明るくしてハイライトを入れてみる✨


最初の失敗カットの時、使用1ヶ月後よりかなり綺麗になっていませんか??




教えてくれた、カラー担当美容師さんに

『ミネコラ、凄いー!

○○さん(担当さん)も使っているの?』



衝撃の答えが返ってくるのです。



『使った事ないです、TVで見て何となく合いそうな気がしたのでオススメしました!』


『成分とか見て勧めてくれたのねー』

『全く知りませんけど、ホームケアは毎日アイロンするってTVで言ってたから、縮毛はしなくてもよくなるし、いいかなぁと思ったんです!』


どこから突っ込んでいいのかわかりませんが😅

お値段知ってるのか?←そんな可愛いお値段じゃないぞ!!



でも、いいんです!私が気に入ったから✨


縮毛矯正代と考えたらいいし!

とにかくストレートヘアに出来る様になったのが嬉しい✨


とにかくよかったです!!

教えてくれて感謝です。


更にグレードアップ編へ(笑)

近いうちに今の状態まで書きますね。