​ばあちゃんにあってきました♫





こんばんは


ご訪問頂き ありがとうございます




4年前に 私が体調を崩してから思い出したこと

それに付随して 気がついた事で

今を生きるときに 大切だと思うことを

色々と考えながら書いています



どうしておすすめしているのか 書いています


私の事です






今は 時代の過渡期だと どんな方でも感じている時代だと思います

その昔 戦争から日本が 立ち上がってきたときに きっと 



便利に生きること


が 人生での主流になったのだと思うのです

その便利さは ある意味は 私達の生活を

豊かにしてくれました


でも 人間として生きるときに

何か 大切なものを忘れてしまったのかもしれないキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


今は そんな時代の始まりのような気持ちがしています



古き良きものを 大切に生きてきた

日本人の魂が なんだか すすけてしまって

みんなが 不完全燃焼


人の優しさって なんだっけびっくりマークはてなマーク

なんて 思ってしまう時代を生きてきたのかもしれません



本当の優しさや 人を労る気持ちが

求められている時代なのかもしれません



その昔 日本で暮らす人々には 


争いごとかなかった


そんなことも読んだ事がありました

そんな太古の昔の気持ちを きっと私達は

何処かで持っていて


それを使いこなせていない事が


なんだか 自分を生きていないみたいな気持ちになるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



もしかしたら そんな事なのなぁと

思うのは 私だけでしょうか



他にも色々と書いています







こちらからも ご覧くださいませふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン









綺麗に生きてみたい 全てのみなさまへ

















人々が より良く生きるために

脈々と受け継がれてきたもの


それは 人々が より良く生きたいと思ったときに 忘れてしまってはいけないもの


私はそんな風に思っています


沢山の方が 気がついて始められるといいなと

思っているのですラブラブラブ








こちらからも ご覧くださいませゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石









気になります記事を ご紹介させて頂きます












ガーンガーンガーン




こちらからも ご覧くださいませ







いつもお読み頂き ありがとうございます



必要な方へ 届きますようにふんわり風船ハート