こんばんは


ご訪問頂き ありがとうございます




4年前に 私が体調を崩してから思い出したこと

それに付随して 気がついたことで

今の時代を生きるときに 大切だと思うことを

色々と考えながら 書いています



どうしておすすめしているのか 書いています


私のことです






人は 自分と誰かを 比べずには生きていけない

そんな生き物なのだと思うのです


人と 比べてはいけない


とは言われているけれども

人と 自分を比較しなければ

自分は 人よりも 身長が高いのか

目が小さいのか笑


そんなことさえも 知らずに生きることになります笑


だから 人と自分を比べてしまうのは

当たり前で


その比較がなければ



全てを 自分で1から作り出さなくてはいけない



なんだか こちらのほうが

とてつもなく難しそうだなと思うのです爆笑爆笑爆笑



自分を知るためには 

人のこと見ることも必要になり


比較することで 自分を確認することができる

のだとも思えるのです



でも 自分の事は 自分で 事細かに見えるから

細部まで気になってしまって


比較すればいいところを

比べては 優越をつけてしまう



周りの人たちは きっと



そんなに 細部まで自分の事を見てはいない



のかもしれないのにキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



なので 気持ちをそこにだけ ずーっと持っていかれてしまって


人と自分を比べて いつも過ごしている


そんな人生は


一番損をしてしまう そんな風に思うのは

私だけでしょうか



他にも色々と書いています







こちらからも ご覧くださいませぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー










綺麗に生きてみたい 全てのみなさまへ
















でも それまでの人生で 自分の人生は

ひとよりも 劣っているショボーンショボーンショボーン


そんな風に 思い続けてしまった くせがあるのだとしたら

変えていくことで 人生が変わるラブラブラブ



沢山の方が 気がついて始められるといいなと

思っているのですラブラブラブ









こちらからも ご覧くださいませ桜桜桜











気になります記事を ご紹介させて頂きます












ガーンガーンガーン





こちらからも ご覧くださいませ








いつもお読み頂き ありがとうございます



必要な方へ 届きますようにふんわり風船ハート