こんばんは


ご訪問頂き ありがとうございます



4年前に 私が体調を崩してから思い出したこと

それに付随して 気がついたことで

今の時代を生きるときに 大切だと思う事を

色々と考えながら 書いています



どうしておすすめしているのか 書いています


私のことです






人は自分の鏡だから 



普段自分が周りの人へ出しているもの



が 目の前にいる人


だったりするキョロキョロキョロキョロキョロキョロ 事もあると思います



気が合うとは 自分が思っていることを

目の前にいる人に伝えてみたときに


あ〜びっくりマーク それ 私も思っていたびっくりマーク

とか

それ 知ってるびっくりマーク


とか どこか 見ている視点が近い人

だと



細かいことを伝えなくとも 伝わりあえる



のかもしれません

初めてあった時には それは難しくとも

何度かあって お話をするだけで



うんうんびっくりマーク わかるびっくりマーク


と お話がどんどん 盛り上がっていく音符音符音符

なんだか  昔からのお友達みたいね〜!!



思う方もあると思うのです


でも どんなに仲良くなったとしても



自分の思いを 相手にきちんと伝えたい



と 思ったときには



その相手の人の心に響くように

先に 伝えておく


ことで


伝わらない 勘違いされてしまう 

トラブルになる



事が 防げるのではないかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



この



相手が理解しやすいように


ということが 大きなポイントなのではないかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



伝えるべきこと 伝えなくても良いこと


これは 難しいけれども

きちんと分けておくことで 自分の気持ちが

伝わりやすくなる


引いては



自分の人生が 生きやすくなるラブラブラブ



と 思うのは 私だけでしょうか



他にも色々と書いています









こちらからも ご覧くださいませ音符音符音符











人生が 生きにくいと感じている


とは


人との関係が 上手く行っていない

と言うことなのかもしれません


沢山の方が 気がついて始められるといいなと

思っているのですラブラブラブ








こちらからも ご覧くださいませハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン











気になります記事をご紹介させて頂きます














びっくりマークびっくりマークびっくりマーク





こちらからも ご覧くださいませ












新しい自分にあってみたい 全てのみなさまへ



その先の世界に行ってみたいと思っている 

全ての女性のみなさまへ



綺麗になりたい 全てのみなさまへ








いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますようにふんわり風船ハート