こんばんは


ご訪問頂き ありがとうございます




4年前に 私が体調を崩してから想い出したこと

それに付随して 気がついた事で

今を生きるときに 大切だと思えることを

色々と考えながら 書いています



どうしておすすめしているのか 書いています


私のことです





人の心の内側は 本当は見えないけれども



その方の人なりとは 感じ取れるものだなぁと

思う事が沢山あります

人からは 言いづらいであろうことを伝えてくれる方の気持ちが

自分で受け取れれば 


その方に出会えたことは 有り難いと思える



逆に 意地悪でイヤミを言われたのだと

自分が受け取れば

その人との関係は 閉じていく



同じことを

同じように言われても 取り方は人それぞれ



でも


その人の普段の態度や お話の仕方

言葉のチョイスなどから



その人が 見えてくるとき



も あるなぁと思うのです




もちろん 丁寧な言葉遣いでお話をすることが

良いことだとは思いますが



その 言葉の向かっている方向



が どちらに放たれているのかはてなマーク

実は こちらの方が 大切なのかもしれません



不器用な言葉の方であったとしても



その言葉の放たれている方向が

元気づけたい気持ち



からならば


やっぱり その方の人なりが分かる



だから どんな言葉を使っているのか

どんな方向へ 放たれているのか



両方 感じ取れるようになると



その方の 

見えないはずの心が受け取ることができるラブラブラブ




と 思うのは私だけでしょうか



他にも色々と書いています









こちらからも ご覧くださいませルンルンルンルンルンルン












自分の人生を 

より良く生きてみたいと思っている方々は

どんな言葉を使っているのか



言葉をそんな風に 捉えられたらば


自分の人生も変わっていく



沢山の方が 気がついて始められるといいなと

思っているのですラブラブラブ









こちらからも ご覧くださいませキラキラキラキラキラキラ












気になります記事を ご紹介させて頂きます














こちらからも ご覧くださいませ












新しい自分にあってみたい 全ての女性のみなさまへ






いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますようにふんわり風船ハート