本日よりホテルからの配信になります。

本日コーチングスクールの集合研修3回目。

この頃になりますと、

あとラスト一回…と先が見えてきて、

少し寂しく感じてきますね。

 

 

新しい仲間と出会い、

中には友情が芽生えたり、

また自分の世界が広がる感覚を

味わっていますね。

 

 

5月には箱根での合宿があり、

コーチングの上級スキルを学び、

翌日は大人の運動会を楽しむ予定です。

 

 

いろんなお立場の方がいらっしゃいますが、

起業家、学校の先生、お医者さん、

OLさん、公務員、主婦・・・

 

 

いろんな立場のお方が子供みたいに

ワイワイやっている様子を見て、

時々、胸が苦しくなるほど、

涙がジワリとくるほど、

幸せを感じています。

 

 

私は「人生いつ終わるかわかりゃしない…

ならば楽しまなきゃ!」と

震災以来、特に感じていますが、

コロナの時からさらに強く

そのことを感じています。

 

 

死ぬことでお別れしなくても、

あの日に会ったのが最後だったな~…

という人もたくさんいます。

 

 

先月は、カオラボの初インタビューで

ご一緒させていただいたことがある、

オネエ祈祷師ビビ子さんの訃報が入り、

彼女と同い年なものですから、

死が身近にも感じました。

 

 

訃報があってから、

彼女との最後のメッセージって

どんな言葉を交わしたかを、

先日まで切なくて見ることが

できなかったのですが、

今見てみたら、最後のメッセージは、

私の誕生日に送られてきた、

お祝いの言葉でした。ほんと胸が痛い。

 

 

誰が想像したでしょうね。

本人だってわかっていなかったでしょうに

それが最後だと。

 

 

震災の日が訪れるたびに、

生と死を考える機会をいただき、

忘れずに振り返るようにしています。

 

 

命の危険を感じるほどの揺れと、

何度もテレビから流れる

津波のシーンとサイレンの音が

目にも耳にも心にも焼きつき、

複雑な気持ちがよみがえりますが、

それと同時に、

 

 

2010年以来弊社のスローガンとなっている

「やりたいことは全部やる自分の人生!」

というのを思い出し、事情が許す限り、

片っぱしからやって行こう!

楽しいことから優先的に!と思うのです。

 

 

震災の年以降に、

「明日死んでもいいように生きよう!」

と決めてから、早いもので12年が経ちました。

 

 

決めた通りに、生きることが

できているかな?と毎年振り返るのですが、

年々、めっちゃ生きている、

特に、2020年のコロナが始まった

年からは、さらにそう生きています。

 

 

メディアの情報に振り回されることなく、

自分でリサーチにリサーチを重ね、

自分なりの決定で動いてきました。

中には、批判する人も出てきましたが、

あの時期に家に閉じこもっていなくて

本当によかったと思います。

たとえ、結果論だと言われても。

 

 

2020年はバリ島の海外旅行から始まり、

そこからコロナが始まっていきましたが、

仙台でもサロンオープンし、

ま、結局コロナに負けてしまったけど、

そこからも、新商品やら、

今までなら避けてきたことに

精一杯チャレンジもしてきたし、

 

 

以前なら、

手帳が真っ黒になるくらいの予定などは、

フラストレーションしかなかったですが、

どんどんキャパも広がっていき、

動けている自分がいてふと、疲れたな~

・・・と思う時、明日目が覚めなくても

毎日精一杯生きているから悔いなし!と

思えるくらいになりました。

 

 

実家の地元では、若い知り合いが

たくさん亡くなりましたので、

ほんと、死が身近に感じています。

 

 

未来手帳の、やりたいことリスト

あれが大事な理由は、

やりたいこと、というのは

あなたの願いであり、欲望です

 

 

それらは、あなたの生命エネルギーが

高まるものです。若返りもですが、

免疫力さえ高まります。

 

 

欲望を持つことは大事です。

本能的なものでもあります。

 

 

その欲を刺激して、

どんどん動いていくこと。

その欲を満たすことで

「幸せ~」とか「生きている~」

というのを感じることができるから。

 

 

そして、お金は貯めてばかりいないで、

いい使い方をして、自分を養いましょう。

せっかく生きているんだから。

 

 

本日の質問は、

あなたの欲望、野心、野望を

教えてくださいね。

コメントを読みましたら、

お一人お一人叶うようにお祈りしますから。

 

 

さて、いまでも目に焼き付いている

3月11日からの未曾有の時に、

ライフラインが全て絶たれた夜に見た、

満点の星空…。

周りに電気がないとこんなにも

星空が美しいのかと驚きました。

 

 

あまりの美しさに息を飲むどころか、

もっと言えば、息を吸うのも

忘れるくらい、美しさを堪能しました。

 

 

首が痛くなるほどずっと星空を眺めて、

亡くなった方を思うと、

生き残る人と亡くなる人のその差は

なんだろうか?と答えのない

禅問答のようにぐるぐるしていたのを

覚えています。

 

 

生かされた命であるなら、

その生涯を悔いなきように、

そしてほんの数ミリでいいから

人様の役に立つことをして

生きていきたいと思った震災でした。

 

 

昨年の3月はいつもよりも

地震が多い月となりましたが、

災害は忘れた頃にやってきますので、

備蓄の見直し、買い直し、買い足しなどをして

気を引き締めていきましょうね。

 

 

では、またあした。

 

東日本大震災の月 貢献のコーヒー・ララジン

 

売り上げの一部を震災で親を亡くした子どもたちへのサポートハタチ基金へ

 

今年もはじまります。春のララジンの発売。今月3月11日で東日本大震災から12年目になります。今年も、この春限定のララジンの収益の一部を東日本大震災の寄付にさせていただきます。この度はパッケージが桜色の薄ピンクです。春らしく、かわいくて、そして見ているだけでなんとなくワクワクするような・・・

 

今回ブレンドしている「さくらブルボン」という豆は、香り高くマイルドで甘みとコクがあるとても飲みやすい味わいと風味で、流通が少なくとても貴重とされているそうです。通常コーヒー豆は赤ですが、さくらブルボンは黄色です。そして、扱わせていただく豆の農園は、UTZ 認証コーヒー だそうです。

 

※UTZ 認証・・・優良農業実践と農業管理、安全で健全な労働条件、環境の保護に力を入れていること。 自然環境(地球の生態系を壊さないような栽培)と社会環境(労働者を守る取り組み)を大事にしている農園として認められている。

 

 

 

 

このブレンドは弊社の独占販売となっております。そして、弊社でお願いしている工場様は、毎年この時期に、桜ライン311 という、盛岡の認定特 定非営利活動法人に支援の寄付をしてくださっていたそうです。

 

この桜ライン311は、岩手県陸前高田市内約170kmにわたる津波の到達点をつなぐように10mお きに桜を植樹し、桜のラインをつくることで、今後津波の恐れがある時には、その桜のラインより上に避難するように後世の人々に伝承していくことを目的に活動している団体だそうです。

 

弊社でも今年で3回目。ララジンのご購入されることで、間接的にではありますが、親を亡くした子どもたちのためのハタチ基金と、桜ライン311に(メーカーさんが桜ラインへ寄付)貢献していることになります。

 

この度のララジンも味はさほど変わらないようにブレンドしていただいております。このさくらブルボン自体が、香り高くマイルドで甘みとコクがあるとても飲みやすい味わいと風味といわれていますので、これまでのアラジンよりもちょっとだけコクが感じられるかもしれません。一ヶ月間のさくらブルボンのブレンド春のララジン、今年もよろしくお願いいたします。


購入はこちらから

 

カジュアルパール販売中 シャンパンカラー

軽さが売り!たった15gのカジュアルパール。

新ブランド【Liberte'】新色シャンパンカラー発売開始。

 

この度のシャンパンカラーは、肌身の色がイエローベースの方も、ブルーベースの方も両方いけます。シャンパンの色味が、ベージュ要素と、ピンク要素が混じっていますので、ちょうどイエベとブルベの中間要素となります。

 

リアルパールの輝きではない味わいあるボコボコ感がコットパールのいいところでして、何よりもたったの15gという軽さでつけている感がなく、本当に楽です。肩こりの方に。※ボコボコ感は、素材の個性です。それで返品対象にはなりませんのでご了承お願いいたします。

 

サイズは、女性の首元が一番美しく見える40センチにアジャスターが5センチです。首が太めだとか、首が短いとかなど女性のお悩みに対応した長さです。そして、アレルギー対応として、ニッケルフリーになりました。しかし、Liberte’の刻印があるプレートは、ニッケルフリーではございませんのでご了承くださいませ。

 

商品詳細

・素材:コットン

・長さサイズ:40cm+アジャスター5cm(金具部分:ニッケルフリー)

・パールサイズ:中央14mm, 12mm, 10mm, 8mm のグラデーションデザイン

・カラー:シャンパン(パールベージュ)・ショコラ(ブロンズ)・ノワール(ガンメタブラック)

・重さ:約15g

 

※不具合があった場合一週間以内に不具合がありました場合は、交換、または返金、または修理にて対応いたします。

 

お求めはこちらから

※前回、ショコラ、ノワールをお買い求めできなかった方も、この度、入荷いたしました。ファッションに合わせてどうぞ。

 

 

 

【ファッション・ワンポイントアドバイス】

ノワール(ブラック)はトップスが、真っ白なホワイト系、グレー系、グレージュ、ブラック、ネイビー、ブルー系、そしてはっきりした濃いレッド、濃いパープルなどなど。ショコラ(ブロンズ)はトップスが、オフホワイトやグレージュ、ブラウン、トマトレッド、黒でもいける、オータムカラー全般いけます。

 

 

↑ノワール

 

 

↑ショコラ