こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


今日も暑い1日でした

マスクを外して 深呼吸は如何でしょうか


体調管理に 気をつけていきたいですね




最近は こんな時代だからこそ

少しの余裕も持って生きることはできないのか


そんなことを考えています


誰もが幸せになりたいと思っていたのに


そう思えない


思われる方が多いのかもしれません

環境や 時代 そんなことも関係あるのかもしれません


でも いっぱい いっぱい 心に余裕がなくなると 


私の場合ですが。。

普段転ばないところで 足を引っ掛けてみたり

慌てて溢してみたり


なんか 失敗することが増える(;・∀・)💧



余計に 時間がかかったり 手間を増やしてしまったりキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



余裕がないということは

なんだか 遠回りな気持ちがします


最短距離をいきたいのに なんとなく

二度手間 三度手間みたいになってしまって



先に進んでいる気持ちがしない(;・∀・)



落ち着いてすれば 一回でスパッと済むことを

他の手間を増やしてしまう(;・∀・)💧



最短距離をいきたいと思ったときこそ

心に余裕を持つことが大切なのではないのか


うまくできうる手順をシュミレーションしてみたり 実際に やってみたり

準備をしておくことで


スルスルとうまく行ったのであれば



自分なかなか やるではないか

そんな 自信もついてくるのだろうと思うのです



この気持ちの持ちよう

気持ちと書いておりますが



コトバ ですよね



意図的に コトバを使ってみることで

気分が変わってくることもあるおねがいおねがいおねがい




へ〜!?と思う記事ではありましたが

いつも ご紹介しております

いっぷくさんが 小林 正観さんの本から

ご紹介しておりました記事を

また ご紹介させて頂きたいと思います



中の


似合わないことは 起こらない


というコトバが 心に残りまして

本日のタイトルにしてみましたおねがい



嫌な事が 似合わない人になる



宜しければご覧くださいませおねがいおねがいおねがい








物事の取りようを変えていくとは

まさに


そのような事が 似合わない人になっていくこと

なのではないか


そのまた 突き詰めたお話を書かせて頂くとすれば

自分の話をしているコトバ


が やはり 人生さえも決めているのではないのか



思考 言葉 行動


これが 自分の未来を決めているのだとすれば

これを 変えることで


自分の未来を変えることが ホントウに出来る



何気なく話をしているのことを

やはり 注意していきたいと 改めて思うのですおねがいおねがいおねがい



うっかり このようなことをしていませんか?と

自分と 目の前にいる人の考え方を知る事で

自分が より良く 生きやすくなれるのではないかと 色々と書いておりますおねがい




アップ

人気の記事です

ありがとうございますおねがい






こちらからもご覧くださいませ










物事の捉え方を変えていくこと

感謝の気持ちを持って生きること


ご自身の捉え方が どちらの方向に向かっているのかを知ることが

もしかすると 大切なのかもしれませんおねがい



他にも色々と書いております







こちらからもご覧くださいませ







自分の思考は 昔から


そう考えてきたのだらと 変えようと思っても

なかなか 変えられない

気がついたら いつものパターンをしてしまっている(;・∀・)



そんなときには 召し上がられるものを

意図的に変えてみることも おすすめしております


自然の力なので 今日食べたら

明日には全く違っていると言うわけではありませんが


腸は第二の脳とも呼ばれています

身体が先か 心が先か


うまくいかないと 気持ちが塞いてしまうときには 身体からアプローチされることも

私は おすすめしたいと思っていますおねがい



私がしていることではございますが

あなたさまのご参考になれば 幸いですおねがい










Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければ ご覧くださいませおねがいおねがいおねがい




https://www.instagram.com/lucy.themodellinework






いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますように