こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます



夏を感じる今日この頃です

風が気持ち良い季節ですので

マスクを外して 道を歩かれるのはいかがでしょうか





私のことです






年齢を重ねて 気になることが自分に増えてきたとき


加齢を感じますよね💧


シワやシミもできて 増えてきて

あ〜。 もう 人生終わりに差しかかかったのか

。。。


みたいな残念な自分に気がつくことになる

その辺りの お年頃になってきたときに

現実を 真っ向から受け止めるようになるから


加齢を重ねてしまった自分には

全くの自信が持てなくなる


若いときは キラキラ輝いていて

お肌も綺麗で お若い方は スタイルも凄くいいし それに比べるともう 自分なんかねぇ。


やることなすこと

自分に自信を持てることなんて 減ってしまって

新しいことを始めようにも

腰が上がらない



同じようなお年頃で キラキラして見える人は

別次元の人達


そんなふうに 知らず知らずに思っていくのかと思います


そのまま おばあちゃんになってしまうほうが

きっと楽 なのかもしれません


でも

自分の人生 まだそんなことをしたくない


そんな葛藤を抱く方も多いと思うのです



私自身 全く書いてきた通りの事を

ずーと思ってきました


考えても分からない将来の自分に怯えて

何かないものなのか

必死に探してきました


この人 すらすら偉そうに書いててと

思われるかもしれませんが

それほど 生きることを自分なりに考えてきたことと思っていただければ幸いです



どなたかのお役に立てるならという気持ちで

毎日書いていますおねがい



シミもシワもできて 

お肌のハリも 長年生きていれば仕方ないこと

ケアできることはするしかない!!!笑



そんな気持ちではありますが



透明感



これだけは 年齢を重ねても 若い頃のように

お若い方々のように過ごせるのかもしれない


そんなふうに思ったことがありました



重ねてしまった 疲れや

乗せてしまった 気持ちの重さ


が 薄れていくと 透明感が再び現れるのではないのか???


人が内側から輝くとは


透明感そのものではないのか



そんなふうに思ったんです



年齢を重ねて 知識と経験が増えても

新しいことにチャレンジしたり

新鮮な気持ちを持ち合わせている方は

若々しくて 輝いていて見える



心の透明感


は いくつになっても 忘れないで生きてみたいと 思うのです









心の通りを良くしていくことで

いつまでも 若々しくいられる



感謝の気持ちは 心のクリアにする

そんなふうに感じた事がありました







感謝をしていると 

ずっと 透明感も失うことなく 暮らしていけるのだと思うのです



沢山の方が 気がついて始められるといいなと

思っているのです









こちらからも ご覧くださいませ









こちらからもご覧くださいませ




自分の中の流れを良くしておくこと
これは 心にとっても 身体にとっても
一番良いことだと思うのです

留まっていれば 淀んで腐っていく
これが この世の中の原理だと思うからです


心は感謝の気持ちを持ち
身体は 中から外に 溜まってしまったものを出していく

まずは お口に入れるものを少しづつ変えてみる

少し意識されるだけで
体調も変わってくるかと思います


私も始めました
宜しければあなたさまも ぜひ







Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければご覧くださいませ








いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ届きますように