脳内お花畑にちょろく勝つベンガルちゃんです♡

 

 

 

 

おはよー♡

さっきお昼寝から起きたw

 

 

 

こないだね

 

 

 

会社を辞めて自分で仕事したい。

とお友達に相談したら

そんなに甘いもんじゃない。

と言われて

すごく悲しかったんです。

 

 

 

なんでそんなこと言うんだろう。

って聞かれたから

 

 

 

へえ照れそうなんだー照れ

って

思いましたね。

 

 

 

あ。

どんな話をされても

ヘビーな話をされても

わたしの返事

いつもこれらしい(笑)

 

 

 

 

否定もしなければ

それは大変だねと共感もしない。

それに対して

あーだこーだ

アドバイスもしない。

 

 

 

そうなんだー。

ただ肯定。

 

 

 

まあ、

それを言われた人は

肯定されてるとは

感じてないだろうけど、

 

 

 

ごちゃごちゃとアドバイスしてくる人や

変な共感してくる人よりも

よほど

 

 

 

そう思ってるんだねー。

そんなことがあったんだねー。

以上。

それだけ。

そのまんま受け取っただけ。

の方がよほど肯定。でしょうー。

 

 

 

とはいえ、

今回は

どうしてそんなことを言われたんだろう?

と聞かれたので

 

 

 

それは

会社なんて辞めるつもりがないし

辞めないって自分が決心してるから

 

 

 

辞めない方がいい

って

行ってくる人に相談しに行ってるよねー照れ

って答えました。

 

 

 

だってその直前に

こうしたら変われるよ。

って話を

他の人からされても

 

 

でも辞められない。

無理だ。

できない。

 

 

 

って言ってたもの。

 

 

 

結局

いけるよー照れ照れ照れ

 

って言われても

いけません。って答えを返すって

この人は決めてるのさ。

 

 

 

例えばさー

ご飯に誘われて

行けませんって断わるのって

心苦しいし、カロリー使うじゃない?

 

 

 

だけど、

ご飯に誘われて

行きますー!

って心苦しくないし、カロリー使わないよね。

 

 

 

 

会社辞めちゃいなよー照れ

できるよー照れ

って言われたら

 

 

 

でもできないです。

ってそっちには行けない。

とことわらなきゃいけないじゃん。

カロリー使うよね。

 

 

 

だけど

 

 

 

仕事なんてやめれるわけないじゃん

無理だよ

って言われたら

そうだよね。

って

その人の言うことに肯定するだけだから

カロリー使わないよね

 

 

 

なんかそんな感じ?

知らんけど(笑)(笑)

 

 

 

結局やりたいと言ってても

変わるってこと怖いから

変わることを勧められそうな人には

話聞かないよねー照れ 

 

 

 

 

アイドルになりたいんだけど

どー思う?って親に聞いたと思う?

聞くわけないやん(笑)

 

 

 

じゃあ

まわりの

いーねー!いーねー!

って言ってくれる

お花畑な人に聞いたかと言うと

それもしてない。

 

 

 

やるって決めてたら

誰にも言わずに

始めてますよ。

そういうもん。

 

 

 

ま、うちの親頭ぶっとんでるから

アイドル?

いいじゃんー♡

って言ったかもだけどwwww

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ

キラキラお花畑とは?

キラキラ猛獣と飼い主シリーズまとめ

キラキラ2人のストーリー出会いから語ります♡交換日記

キラキラ私と恋人の関係性が分かる記事

キラキラ人生どん底から大変身するまでの記事まとめ♡

 

 

 

 

 

 

わがままに私らしく生きるメルマガを

ほぼ毎日12時にお届け♡

(画像をクリックして登録♡)