無敵のヒロイン藤川美帆です♡

 

わたしの使命は自由にわがままに

 

自分の物語を自分で作っていくヒロインを増やすこと。

 

image

 

 

 

一昨年の10月ごろ

 

ライブで歌いたい!!!

 

って思ったのとほぼ同時期に

 

わたしが

 

いいなーーーー照れ照れ照れ

 

と思って宇宙Amazonに注文していたもの

 

それは、、、

 

 

 

 

自分のオリジナルの曲を歌いたい!!!

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

でもね、

 

わたしは別に歌が上手いわけじゃないしなあ・・・

 

って

 

この思考が

 

瞬時に却下してたっっっw

 

許可を自分に降ろさなかったんだよねー。

 

 

 

 

 

 

それからしばらく経って

 

お友達のライブを見に行った時にも

 

そのバンドのオリジナルの曲で


盛り上がってるのを聞いて

 

いいなーラブラブラブ

 

って再び思いました。

 

 

 

 

でも、

 

わたしには曲が作れないし・・・・汗

 

作ってくれる知り合いもいないし・・・・汗

 

とまたまた瞬時に却下っっw

 

 

 

 

こういうのがいいわけといいますね。

 


 

じゃあどうしたらいいじゃなくて

 

できない理由探しだよね。

 

それが起こるのは

 

まだ自分にオリジナルの曲を歌うことを


許可してないからなんです。

 

 

 

 

 

 

さらに時が経って

 

ライブ配信の冒頭で

 

自分の曲をhappyちゃんが流してるのを聞いて

 

私もライブ配信で自分の曲を流したい!!!!!

 

って思ったんだよね。

 

 

 

 

 

その時

 

あれ??????

 

わたしなんでまだ自分の曲ないんだっけ?

 

ってそっちの方が変じゃない?

 

と思ったの。





 

だってアイドルなのに。

 

なんでカバーばっかり歌ってるの???って

 

 

 

 

そしたら

 

なんでわたし、

 

自分で曲を作れないとか

 

曲が作れる知り合いがいないとか思ってたんだろう????

 

アイドルなんだから

 

お金払ってプロに作ってもらえばいいじゃーん照れ照れ照れ

 

と気づく。

 




いえーい♡

image

 

 

 

すごいよね

 

諦めてる時って

 

そのくらい簡単なこと思いつかないんだねー

 

びっくりーっっw

 

 

 

 



それを思いついたのは

 

自分のオリジナルの曲を歌う。

 

ということに

 

私が許可を下ろしたからに他ならない。

 

 



 

 

歌が下手だからとか?

 

いいじゃん別に楽しければーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

って

 

霧が晴れたみたいな感じになって

 

もう



曲を作ってもらう以外の選択肢がなくなった。

 

 

 

 

なので、速攻で曲が作れる人を探しました。

 

 

 



 

まあ頭がこういうお花畑の状態になってる時は

 

最速で成果が取れますので

 

その日のうちに

 

サンプルの曲を聴いて

 

この人いい!!!!って人を見つけました。

 

アニソンとか、アイドルの曲を提供してる人です。

 

 

 

 

で、さっそく曲作りをオファードキドキ

 

 

 

 

ただね、ちょっとだけ疑ってたというか

 

まあプロといってもいろいろいるし

 

わたしの好みの感じは細かく伝えたものの

 

わたしには音楽の知識がないので

 

専門的なことは伝えられないし

 

 

 

 

どこまで好きな感じの曲ができて来るか・・・

 

って思ってたんですよ。

 

すごい失礼な話なんだけど。

 

 

 

 

で、まず曲の1番までが届きました。

 

 

 

 

めっちゃわくわくしてファイルを開いて・・・

 

 

 

 

 

ずきゅーんですよ。


きゅん死にwww

 

おもわず倒れたわーーーラブラブラブ

 

 

 

 



なんかイメージこんな感じ

 

 

 

 

 

なんというか

 

ごりっごりにアイドルっぽいのさ(笑)

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

 

ってなりました。

 

 

 

 

 

その後フルコーラスが届き

 

歌詞が届き

 

頭の中で一日中曲がリフレイン音譜音譜音譜音譜





 

めっちゃ気に入ってしまって

 

気づくと脳内で再生されてて

 

とにかくすごいかわいい曲なんだよードキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

何回か歌ってみて

 

なんか歌いにくい・・・とか

 

もっとこうしたい・・・とかが出て来て

 

細かく希望を伝えて

 

何度か修正してもらって。

 

 

 

 

これで曲と歌詞ができましたラブラブラブ

 

 

 


 

そしていよいよ

 

明日は

 

レコーディングスタジオに行って

歌を録音して来るのードキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

なにそれファンタジー!!!!!

 

めっちゃ楽しみー!!!!!

 

わたしがレコーディングスタジオに行くことになるなんて

 

先月の始めには想像もしてなかったよ(笑)

 

 

 

 

いつも光の速さで進むので

 

あ!やりたい!

 

から結論までが最速なのですが

 

今回もめっちゃ早かったねー。

 

 

 

 

え??ブロック発動してたんじゃないの???

 

って感じ(笑)

 

もうなんのことか記憶にございません。

 

 

 

 

今回のこのオリジナルの曲を作ることにしてもそうだし

 

 

100記事からの特大ブロック発動もそうだし

https://ameblo.jp/lucy-bb/entry-12598376014.html

 

 

 

いろいろ超えなきゃいけない山があって

 

強制的に超えさせられた4・5月でした。

 

 

 

 

まさに昨日のブログに書いたこれ

 

 

怖いも、不安も、抵抗も

 

なにひとつコントロールなんてできないけど

 

それでも

 

やりたいからやるか

 

やりたいけど諦めるか

 

 

 

ただそれだけの差です。

 

 




 

そして怖いーーーーと思いながらも

 

曲を作ってもらう。

 

ということを許可したら

 

 

 



 

あー振り付けはプロの振付師の人に頼もうー黄色い花

 

とか

 

みんなで踊ってミュージックビデオ作りたいー黄色い花黄色い花

 

とか

 

衣装はどんな感じにしようー黄色い花黄色い花黄色い花

 

とか

 

ライブで歌う時はこんな演出でー黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

とか

 

 



どんどん妄想が図々しくなるのー🤣


どんだけだよー!!!


 

 

もうやりたいことが間欠泉のように吹き出て来て

 

頭が完全にお花畑です(笑)

 

 

 

 

これら全部を

 

ぎゅっと蓋してたことになるのかと思うと

 

こわすぎるーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

自分の諦めに気づいて

 

許可を出せてよかったよー!!!!

 

 

 

 

というわけで明日は人生初のレコーディングラブ

 

めっちゃ楽しんできますアップアップアップアップ

 

 

最高だーーーー

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 ランキング

ネットアイドル部門

最近不動の第1位♡ありがとうございます!

 


人気ブログランキング

 

 

 

ブログのフォローはこちら↓

フォローしてね

 

 

 

Twitterのフォローはこちら

 

 

 

 

ファンクラブ始めました

image

 

 

 

 

 

ブーケ1思い通りの人生を手に入れたいならブーケ1

最速思考塾へようこそ

image

 

 

 

 

自分が整うと楽しく稼げる

売り上げもライフスタイルも思い通り

音譜動画セミナー30本で3980円音譜

わたしが1億円稼いだ方法♡

 

 

 

 ネコ私と恋人の話ネコ

こちらの記事からどうぞ♡