最速人間関係を作るツボの二つ目は

 

 

2ずっとコミュニティを作り続ける

 

image

 

コミュニティというと100人とか1000人とかを

 

思い浮かべるかもしれませんが

 

自分と自分以外の人の集まりが

 

コミュニティだと思ってください。

 

 

コミュニティを作るということは

 

この指とまれをする人になる

 

とも言えます。

 

 

/

この指とまれー!

 

って言われた時に

 

 

嫌いな人のところにわざわざとまらないよね?

 

 

そうなんです。

 

 

 

誰かが集めたとこにとまると

 

自分のことを嫌いな人が含まれてる場合もあるけど

 

自分が集めた場合に限っては

 

自分のことを嫌いな人がとまらないんです!!

 

 

当たり前って思うかもしれないけどね、

 

クラスや安泰に一度も馴染めなかった私みたいな人からしたら

 

かなりの朗報だと思うな。

 

 

 

だって

 

いつもいつも場に馴染めないせいで

 

自分は

 

○「人の作った場所」にいる人に馴染めない

 

だけなのに

 

×自分は人と馴染めない

 

と勘違いしてるはずだから。

 

 

 

この指とまれー!って集めたらいいんだよ。

 

 

ご飯食べに行こうよドキドキ

 

で集まってくれる人がいるとか

 

 

○○セミナーやるよドキドキ

 

で来てくれる人がいるとか

 

 

同窓会しよードキドキ

 

でみんな来てくれるとか

 

 

 

人を集めるのはそんなに難しくない。

 

 

 

 

コミュニティについては

 

→コミュニティの作り方①とか

→ファンサービスしてますか?も読んでね

 

 

 

コミュニティに集まる人は

 

自分のことを浅く好きとか

 

興味が一緒など浅いところが入り口

 

 

数を集めていくうちに

 

深い関係の人が出てきたり、

 

その中で色々な役割を持つ人が出てきます。

 

 

 

 

コミュニティを作り続けていると

 

そのうちあることに気づきます

 

それは

 

 

世界には私のこと好きな人しかいないじゃん!!!!

 

ということ。

 

 

この世界を言っても世界中って意味ではありません。

 

人は見えてるものだけを世界と認識します。

 

だから

 

この指とまれーでとまってくれた人だけ見てると

 

嫌いな人は最初からとまらないので

 

事実自分のことを好きな人しか周りにはいなくなるんです。

 

 

 

ということは

 

世界には自分のことを好きな人しかいないチューチューチュー

 

という状態になってしまうのです。

 

 

 

集まれーーって言ったのに

 

自分のことを好きな人

 

3人しかいなかった・・・・えーん

 

 

 

ほらそうやってまた人と比べてませんか?

 

 

たくさん集まる人は人気者

 

そうでない自分はダメ

 

とか意味のわからないもの差し出して来て

 

自分のこと卑下しなかった?

 

 

 

言っただけで3人も集まった!

 

私すごいじゃん照れ照れ照れ

 

と思うことが大事。

 

 

 

集まらなかった人、

 

イマナイものに目を向けていると

 

いつも枯渇感がなくならないでしょう。

 

それは自分で自分を不幸にしてます。

 

 

今の私はこんなもんかと諦めろとか

 

あるものに満足しなさいとか

 

そんなことを言ってるんじゃなくて

 

 

 

できたことを褒めるとか

 

イマアルものを楽しむ感覚を持たないと

 

 

 

結局どれだけの幸せを手に入れたとしても

 

イマナイ何かを追い求めることになりますよダウンダウンダウン

 

 

 

なんでも都合のいいように世界を見ちゃう。

 

例えば

 

前日につぶやいたのにお茶会に一人きた!

私すごいじゃん!

 

 

前日につぶやいたのにお茶会に誰もこなかった・・・

前日だったもんねー。

私が人気ないわけじゃないw

 

とかね。

 

 

 

 

前日につぶやいたのにお茶会に一人きた!

でも前日につぶやいて10人集まる人もいるのに

私なんて・・・・

 

は不幸になる思考ですから

 

やっちゃダメですよー

 

 

 

次に続く

→【最速思考】最速人間関係を作る③