最速人間関係のツボ三つ目は

 

 

3付き合う人は私のことが好きな人

 

嫌いな人、興味がない人、プレッシャーがある人

 

とは付き合わず

 

自分のことが好きな人としか付き合いません。

 

 

そして

 

自分のことを好きな人には今よりもっと時間を使います

 

 

 

私がその人のことを好き

 

は感情です。

 

自分がどれだけ思っても繋がらない場合もあります

 

 

私を好き

 

はすでにそうであるという状態。結論です。

 

自分も大好きだよ♡とベクトルを向けた途端に両想いです。

 

 

 

これは恋愛関係に限ってのはなしではなく

 

ビジネスにおいてもそう。

 

自分が繋がりたい人を追いかけ続けるよりも

 

自分を追いかけてくれる人に

 

ベクトルを向ければ

 

喜んで何倍も返してくれます。

 

 

 

自分が好きな人は

 

自分のことを好きとは限らないので

 

期待はずれの行動をとることも多いですが、

 

 

 

 

自分のことを好きな人は

 

期待通りに動いてくれることが多く

 

裏切りません。

 

 

 

だれも自分のことを愛してくれない

 

という思い込みがある人がいるけど

 

そういう人に限って

 

あなたが大好きだよー!

 

と言ってくれる人に対して

 

全然タイプじゃないとか

 

あなたなんて求めてないと

 

足蹴にしています。

 

 

 

タイプじゃなくても付き合うとか

 

そういうことを言ってるのではなく

 

自分のことを好きな人がいるって幸せじゃん照れ

 

って思えばいいのにね。

 

 

 


次に続きます

→【最速思考】最速人間関係を作る④