私は今起業して仕事をしていますが、

 

一緒にお仕事をする人の基準は

 

最初も今もずっと変わらず

 

技術とか経験ではなく

 

 

「私のことが大好きかどうか」

 

image

 

 

これに尽きます。

 

 

たくさんお金がもらえるから働くとか

 

ではなくて

 

あなたのことが大好きだから手伝うよ!

 

という人と働きたい。

 

 

 

その結果

 

人間関係でいざこざしたことは

 

今まで一度もありません。

 

 

 

今まで、小、中、高校、

 

バイト先、部活、会社

 

という人が作った場では100%

 

人間関係でいざこざし続けてきた私がですよ?!

 

 

 

 

最初に出た

 

はーとこの指とまれをする

 

ことと

 

はーと自分のことを好きな人と付き合う

 

というのは

 

 

安心で安全な世界を作ります。

 

 

 

世界には私のこと好きな人しかいないよねー

 

ってなったら

 

人との接し方が変わり

 

 

はーと人のことをとても気にする

 

こともなくなります。

 

 

 

だって

 

みんな自分のことが大好きなんだから

 

こんなことしたら嫌われるかも・・・ダウン

 

とか

 

こんなことお願いしちゃ迷惑かも・・・ダウン

 

とか

 

考えなくなりますから。

 

 

 

みんな私が何をしてても、

 

何を言っても大好きだよねー照れ

 

ってなったらとても楽だと思いませんか?

 

 

 

こうやって人間関係が整うと

 

自分の思考に変化が出てきます。

 

生きて行く限り人と接しない日って

 

ほぼないじゃないですか?

 

 

それがこんな風にスムーズになるだけでも

 

十分人生が変わったと言えます。

 

 

 

「*最速人間関係のワーク」*

 

①自分のことが好きな人を3人あげてください

 

②その人に次のアポやお誘いメッセージを送ってください

 

 

 

どんな返事が来るかはどうでもよくて

 

自分のことを大好きな人に

 

ベクトルを向ける

 

というワークです照れ

 

 

 

ワークをもう一つ

 

①自分がどう思われるか気になってしまう人、

心がざわっとする人をあげてください

 

②その人はfacebookをブロックするなり

ブログの読者登録を外すなりして

自分の世界から見えないようにしてください。

 

 

 

見ないようにしていても

 

まだ気になってしまうもの。

 

本当に消去しちゃえばいいんだよ(笑)

 

 

次へ続きます

→【最速思考】最速感情を持つ①