最後は感情です。

 

感情も人間関係と同じく

 

最速思考で居られるための土台の部分になります。

 

 

 

感情とは外の「快」「不快」を

 

キャッチするセンサーであり

 

「不快」を気にしすぎると最速になれません。

 

 

ずっと悩み、ずっと迷い、ずっと不安でよかったこと・・・

なんてないですよね??

 

 

感情をマイナスにふれさせないためには

 

不安要素があっても、できなくても解決しようとしない

 

ことです。

 

 

 

できないことはやりません。(やると負の感情が増えるだけ)

 

makovvできないことをやったら

 

→うまくいかない

→怒られる

→萎縮してしまってもっとできなくなる

→怒られる

→自分に自信がなくなる

→もっとうまくいかなくなる

 

・・・・いいこと一つもありません。

 

頑張ってる私という

 

自己満足だけが残ります。

 

 

 

できることだけやります(やると自己肯定感が高まります)

 

はーとできることをやったら

 

→うまくいく

→褒められる

→いい調子になる

→もっとうまくできる

→褒められる

→自分て天才と思う

 

 

いいことしかありません照れ

 

 

 

いつも自分のできることだけやっているから

 

私ってすごい!

 

と思い続けられるんでしたよね!

→この記事を参照

 

 

ならば今日から

 

わざわざ自分をマイナス思考にしてしまうような

 

苦手なことを手放してしまいましょう。

 

 

 

仕事でもなんでも

 

達成感ややりがいということばにまどわされて

 

わざわざ不得意なものを克服するものを選ぶ癖がついてませんか?

 

 

不得意なもので頑張る時にしか達成感、やりがいはないか?

 

そんなことはありません。

 

 

得意なもので褒められまくって

 

成果で達成感を得る。

 

追随をゆるさないくらい圧倒的になる

 

ことで達成感を得る方法だってあるんですよ。

 

 

次につづきます

→【最速思考】最速感情を持つ②