最速思考の感情をみています。

 

 

最速感情で注目すべきことは4つあります。

 

 

2イラっとした時には自分にフォーカス

 

なんでこんなこともできないんだろう?

 

と人を見てイラっとしたことないですか?

 

それ、あなたの強みかもしれません。

 

 

 

 

気が利かない人ならば

 

気が利かない人にイラっとしません。

 

だって気が利いてないことに気づかないから。

 

 

 

 

それに気づいていらっとしてしまうあなたは

 

おめでとう!気が利く人ということです。

 

 

 

なんでイラッとさせるのよメラメラメラメラメラメラ

 

とその人にフォーカスしても何も生まれませんが

 

なんでイラっとしたのか?

 

私はこれが上手にできるからイラっとするのか

 

ということがわかったら

 

強みが見つかってラッキーだったわ!

 

イラッとさせてくれてありがとう照れ

 

となりますよね。

 

 

 

 

逆にすごい人を見ても弱みがわかるだけなので

 

決して比べたりしないでください。

 

 

 

とはいえ

 

すごい人を見て凹むのは

 

わたしもよくやっちゃいます。

 

ほぼ毎日ですww

 

 

 

そんな時は

 

この人はすごい。けど

 

わたしはこの人よりもここがすごい!

 

と自分のイマアルに注目して

 

自信を取りもどします。

 

 

 

どんな天才でもオールマイティじゃないし

 

なんでも持ってるわけじゃありません。

 

 

 

 

私の方が痩せているとか

 

私は子供が3人もいるとか

 

比べる対象はなんでもいいんですよ。

 

 

ただ自分ってすごい!

 

を取り戻せたらそれでよしです。

 

 

 

 

次につづきます

→【最速思考】最速感情を持つ③