最速結論、行動ときて

 

次は人間関係です。

 

 

実は最速思考って

 

結論が出て、

 

それを取るために行動したら

 

結論が取れちゃう。

 

 

だから

 

結論

↓↑

行動

 

 

で完結しちゃうことが多い。

 

 

例えば

 

結論

靴が欲しいなら

 

行動

靴を買いに行く

 

そしたら結論が取れます。

 

はい。おしまい。

 

 

 

じゃあ

 

最速思考は結論→行動→人間関係→感情

 

と言いながら

 

そのあとの人間関係とか感情とか出てこないじゃないか

 

ということになりますが

 

 

 

チェック人間関係が正しく作られていること

 

 

チェック感情がニュートラルで整っていること

 

 

 

正しく結論から行動をうむための

 

土台になっていて

 

最速思考になるためにはとても重要なのです。

 

 

だから最後の方に出てくるけど

 

感情を無視していいとか

 

そんなこと一言も言ってません。

 

 

成果重視の最速思考なので

 

感情は無視!成果取れればよし!

 

かというと

 

そんなことはないのです。

 

 

 

では話を人間関係に戻します。

 

 

最速思考の人間関係のつぼは三つ

 

 

2自分がどう思われるかを気にしない。

 

これはこちらでも説明した通りです。

→何もかもが思い通りになるのを邪魔してる原因

 

 

 

本当はみんな自分の大切な人にしか興味がないはず。

 

その他大勢の外野がワイワイ言ってても関係なくないですか?

 

なのに

 

外野の意見に一喜一憂したり

 

そのせいで自分のやりたいことを曲げてしまうなんて

 

もったいないとしか言いようがない!

 

 

自分の人生だもの自分で決めて何が悪い。

 

 

人のことを気にしすぎると最速になりません。

 

選択するのは?

 

そう!いつも自分でしたよね照れ

 

 


 

次に続きます

→【最速思考】最速人間関係を作る②