ファンがどうしたら喜ぶか、
いつもいつもいつもいつも考える。
のですが、
いくら考えても
相手がしてほしくないことをしていたら
単なる自己満足で終わります。
それならば
ファンの声に応える
こちらの方が簡単です。
例えばみんなに
どんなサービスを受けたいですか?
と聞いて、それをサービスにするとか、
ブログで何を書いて欲しいですか?
と聞いて、それを書くとか、
みんなが困ってることを教えてあげるとか、、、
例えばこのファンサービスについての記事も、
前ふりを書いて
Facebookに投稿したら、
『続きが早く読みたい!』
というコメントがいくつかついたので、
慌ててその日のうちに
ファンサービスに関する記事を
あと2つ書きました。
それを
続き書いたよー!と
Facebookに投稿したら
『こうやっていつも応えてくれる
』
![ドキドキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
とコメントいただきました。
これがファンの声に応えるです。
ブログで記事をあげるタイミングってものが、、、
さっきあげたばかりなので
もう少し時間をおいて、、、
それもありですが
目的が変われば、
やるべき行動は変わります。
タイミングを計るのは
アクセス的に、、、とか
読まれやすいということが
目的だったりしますよね?
ファンサービスという視点で考えたら、
待ってる人がいる→できる限り早く出す
です![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
お店やさんとかで
お客様の声を聞かせてください
ってハガキとかあるけど、
たぶん大抵反映されないでしょ
それをすぐに反映してくれるとしたら
他と差がつくと思わない
?
![ドキドキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
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