服・・・
娘達が小さかった頃、おそろいの服を作ったっけ・・・。
次女が1歳のころに作ったワンピース
3人でおそろいで、楽しかったなぁ~(*^▽^*)
今は、この私のワンピースを親子3人、共同で使い回しできそう。
じつは、今日は装いコンシェルジュ・麻日奈 芽実 さんに来てもらいました。
2年前に友人のカラーアナリストにカラー診断してもらい、まわりの友人達も次々、カラーを見てもらい、自分の色じゃない物同士の物々交換が繰り返された時期がありました。
私の所には、黒が集まってきました。
また、お肌も心もスッキリ のfemさんからも、「これは、まさみさんの色だから・・。」と
譲っていただいた服がありました。
これらの服たち、私は、ワンパターンの繰り返しで着ていました。
でも、
今回、麻日奈 芽実さんのブログで、コーディネイトを一緒に考えて下さる事を知り、
応募しました。
とても、楽しかった![]()
高校卒業して、渡米するとき、父が買ってくれたBIGIのスーツ。
スカートは、色が黄ばんでしまったので、ジャケットとベルトだけ残していました。
このベルトが大活躍![]()
私は、このベルト、ずーっと、タンスの肥やしでした。
アクセサリーの使い方も、私は単品使いしか、思い浮かばず・・・。
しかし、
芽実さんは、ネックレスを腰に巻いて、コサージュで止めたり、
複数のネックレスを重ねたり、
ネックレスをたすきがけにしたり・・・。
新鮮![]()
淡水パールの長いネックレス、いろんな使い方ができます。
こんなふうに時間をとって、コーディネイトを学んだのは、初めてです。
麻日奈 芽実さん、ありがとうございます。
ご縁に感謝です。
カラー診断をしてくれたMリン、ありがとうございます。
Mリンのおかげで、おしゃれが楽しくなりました。
お肌も心もすっきりのfemさん、femさんの服、活かしていきます。
ありがとうございます。
「黒は、まさみさんが似合うから。」と服を私にくださった友人達へ
みんなからいただいた服たち、大活躍です。
ありがとうございます。
骨格診断をしてくださった藤川実紗さんのストレートタイプと診断 で、
似合う形が分かったので、買い物の失敗がなくなりました。
ありがとうございます。




