別ブログで写真教室を開く打合せ | 集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集客コンサルタント&NLPコーチ高取剛充。そのままのあなたらしさを魅力的に活かすブランディングと、ブログやSNSで人のつながりを作る共感信頼型マーケティングを、お伝えしています。

今日はまる一日、写真のスクールについての打合せをしていました。
写真とセラピーを合体させた
フォトセラピーというジャンルのスクールです

フォトセラピーというのは、
写真を撮ったり、見たり、撮られたりしながら、
心の通い合いを作り出していく、癒しのワークです。

日本ではまだ未発達ですが、これからきっと
多くの方に支持されるにちがいありません。

写真家としての経験、コーチングやNLPのスキル、
それらを合体させたオリジナルのプログラムを作って、
3年半。
ワークショップをご自分で開ける生徒さんが育つほどに
精度が上がりました。

それほど内容に自信があったにもかかわらず、今までは、
広げるための活動をほとんどしてきませんでした。

MIXIでコミュを作った他は、
知り合い関係にメールでお知らせするだけで、
ほぼ非公開で行っていたんです。

セラピーと名乗る以上、ちゃんとした実力を付けないと
いけないし、フォトセラピーの力が付いても、
プロとして自活していけるかどうかは別問題。
その責任の大きさを、重く感じていました。


そしてさらに、今年の1月からは、
個人事業主としての側面を主に打ち出して、
集客のコンサルティングを始め、
とても忙しくなってしまいました。

あれもこれもと手を広げるよりも
一つのことを全うしようと思い、
ますます写真スクールとは、縁遠い日々。

そして一昨日を迎えます。

生徒さんのお一人から電話があって、
このままにするのはあまりにも勿体ない。
フォトセラピーをもっと形にしていきたいという
お話を受けました。

その方も別にお仕事のある身なのに、
フォトセラピーでの気づきが人生を豊かにしたという
想いが忘れられず、ぜひ多くの方に体験して頂けるように
尽力したいとおっしゃるのです。

うれしいことです。
こんなにも喜んで頂いていたなんて。
なんとかお応えしなくては。

「出来る範囲で、無理をせず、でもこれからやってきましょう」
そんなふうにお応えしました。


「お客様引き寄せの法則」から生まれた人のつながりは
これからも最優先です。

集めない集客のセミナーやコンサルティングも、
まだ今年から始まったばかりですし、これからが本格的な活動です。


そんな環境のなかで、どこまで両立出来るかわかりませんが、
フォトセラピーに関しても、別ブログにて
徐々に情報発信をしていきたいと思います。


集客アタマにちょっと疲れたなと思った時に、
写真ブログで違う側面を見て、
新しい繋がり方を見つけて頂けるなら、
それも良いかなと思っています。


写真を通じたつながりも、にYesなら
 応援のクリックを
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村ランキング 経営ブログ コーチ