止まない雨はないのです。 | 集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集めない集客術「お客様引き寄せの法則」

集客コンサルタント&NLPコーチ高取剛充。そのままのあなたらしさを魅力的に活かすブランディングと、ブログやSNSで人のつながりを作る共感信頼型マーケティングを、お伝えしています。

東京の熱さも一段落したようで、ゆっくり眠れるようになりました。

23日から一泊で富士山に登って来ました。
山小屋の支配人の話では、それまでの4日間、
悪天が続いて、ご来光は見えなかったそうです。

私たちが下界で集合した時も、大変な雨でした。
ゲリラ豪雨のような激しさで、車の前がよく見えないほど。
「この雨の中を登るのか・・」
参加者の皆さんは、かな~りブルーな感じでした。

私は自他ともに認める晴れ男です。
富士登山のガイド歴でも、ご来光確率は7割を超えています。
体感好天率は9割超となっています。
ですから、集合時の激しい雨も、全く気にしていませんでした。
「いずれ止みますから」ってなもんです。

予定通り、五合目につく頃には、ちらちらと青空がのぞくようになり、
八合目の小屋につく頃には、すっかりよい天気に変わっていました。
そして2日めは、しっかりと山頂でご来光を仰ぐことができました。

「日頃の行動ですね」
「やっぱ、行いがいいからですね」
と参加者の皆さん。

そうさっ!オレの行いさっ!
なんてったって、晴れ男ですからっ!
ふっふっふっ。


しかしなんで皆さん、天気がよいと日頃の行いが良いせいだと言うのでしょう。
自分の行動と天気には何の因果関係もないと知っているのに。

天気は人の願いでは変わりません。
Aさんが晴れ希望、Bさんが雨希望、
そんな申請が毎日あがってきたら、カミナリ様もやりにくいでしょう。

人が日頃の行いで変えていけるのは、自分の事だけです。
例えば、自分がどんな人であるかという思い込み。

私は晴れ男である。
私は運がいい。
私がやる事は必ず成功する。

単なる空想だと冷めた見方をする事もできますが、
そんな大人びたことを言っちゃあイケナイと思います。

思い込みは行動に影響し、結果を変えていきます。
うまく行くと思っていることが、事をうまく行かせてくれます。
自分をどういう人だと決めているかで、結果は大きく違ってくるのです。

もし「山に行くといつも天気が悪くなる」と思い込んでいたら、
集合時に雨が降っているだけで「ほらやっぱり」と、したり顔で言い、
みんなのやる気をそぐようなことを、口走るかもしれません。

その結果、「やっぱりやめる?」という話になってしまったら、
天気の先にあったはずの、ゴールがどこかに消滅してしまいます。

私が行けば晴れる
そう思っていると、着々と準備を進める事ができます。
雨の日対策だって、準備の一部。
迷いや心配とは無縁です。

やまない雨はないし、雨の中でも日が射す時があります。
晴れのタイミングを逃さず動くなら、
動ける日は意外と多いのです。

統計的には、好天と悪天は半々でしょう。
しかし、あなたにとっての体感的な好天率は、
あなたが変える事ができます。

必ず晴れる。
きっとチャンスはやってくる。
そう信じ切っている人の所に、
好天もチャンスも、やってくる
ように思います。

チャンスは必ずやってくる、にYesなら
 応援のクリックを
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村ランキング 経営ブログ コーチ


9/20のセミナー、ブログのファンの作り方:読者1400人の秘密お楽しみに!