般若心経_2023 | 宇宙の知恵☆人生を歩む地図

宇宙の知恵☆人生を歩む地図

「人生を歩む地図」なくしてあなたは
この世をどのように生き進むのでしょうか?
地図なくして、あなたは迷わず進んでいけますか?

 

 

 

 

 

昨年、12月7日。

何を思ったか、私のメモノートに
「般若心経」2023を書く
との書き込みをしました。

この時、2023年、新年明けたら私の感じる
「般若心経」をリラックスした気分で、
自由に書いてみたいと思ったのです。

ですが、たかが一ヶ月も過ぎたら、
そんな思いは、すっかり忘れておりました。

昨日、岩根先生のYouTubeページを覗きましたら、
「12分で悟る般若心経」の新バージョンが
アップされておりまして、とりあえず見たのですが、
うーん、って感じ。

無理だよな、12分でこんなに圧縮しても……

そこで私の、昨年の思いと
「12分で悟る般若心経」の新バージョンが
フラクタル共鳴。

12月7日と1月7日といった日付も、なんとなく共鳴。

そうだ、これを誰にでも分かるように、私の感覚で
解説してみようと思いました。

感覚的には今やってるTED翻訳と同じかなと……
TED翻訳は英語から日本語ですけど、
内容を分かりやすく解説するという意味で同じでしょう。

→ Your body language may shape who you are 

こんな感じ。

さて、ここでの「般若心経」は、

極度に圧縮されたダイヤモンドのようで、
光輝く高貴な教えを、紐解かなければ、

埋もれた宝になってしまう。

そんな思いから易しく溶かし、解説してみようと思いました。

2023年、私の新しいスタート。

楽しいブログ内容になってくれたら嬉しいかな。