錯覚ベクトルに貴方は支配されていませんか | 宇宙の知恵☆人生を歩む地図

宇宙の知恵☆人生を歩む地図

「人生を歩む地図」なくしてあなたは
この世をどのように生き進むのでしょうか?
地図なくして、あなたは迷わず進んでいけますか?

奈良の大仏様(毘盧舎那仏)

 

毘盧舎那仏を宇宙の中心と考え、それが宇宙の真理。
唯一の実在、それすなわち、毘盧舎那仏。

奈良時代に考えられていた宇宙感で、

今の宇宙を考えてみよう。

毘盧舎那仏は密教では大日如来とも呼ばれております。
宗派の違い(経典の違い)

から呼び名の違いになっているようです。

大日如来(だいにちにょらい、梵: Mahāvairocana)
梵: Mahāvairocana(マハーヴァイローチャナ)を

摩訶毘盧遮那(まかびるしゃな)と音写。

 

広隆寺「弥勒菩薩像」



そして毘盧舎那仏の支配下に様々な超越人格。
観音様がそうであり、そして個人に最も近い超越人格として
主体、守護の神霊の存在があり、そこから人への導きは常になされる。

潜在意識の中は超越人格の指導、導きを受け入れる統一ベクトルと、
思考のベクトルが導きと同調しない錯覚ベクトルの入り交じる
玉石混淆の意識空間です。

これを理解しやすくするために

親子の関係と例えてみましょう。

超越人格の主体を子供を持つお母さん、お父さんの親とします。
そして、その子供を我ら人間とします。


子供が生まれて、親は大切に愛を持って子供を育てますが、
子供が成長するに従い、あれも欲しい、これも欲しい、あれを買って、
友達の誰々ちゃんは、あれを持ってるし、と他人と比較したり、
いろいろなお願いを親にねだったりします。

しかし、親の立場では、もっと勉強をして成績が上がったら、

買ってあげよう。
一生懸命勉強して、将来社会の役に立つような人に成って欲しいと、
多少は、甘いお駄賃も上げますが、厳しく躾けることも、

又、愛があるからこその親心です。

子供の中には親の心配をよそに、学校に行かなくなってしまったり、
勉強嫌いな、遊び大好きな子供も多いわけで、
彼らは僕は、私は、自分の自由に生きていきたいから、

そうさせて、と益々、親の子育てに反発してくるわけです。

そうした自分の自由にしたい、反発したい思考が錯覚ベクトルです。
この場合、親は超越意識なので、絶対正しいのです。

我々の住んでる社会では、親でも間違うことはありますが、
実在としての超越意識の導きに、間違いはないのです。

我々人間は、唯一の実在から分かれてきた、

誰一人として例外なく、神の子です。

子供の持つ錯覚ベクトルとは、

自分は正しいと錯覚している思考です。
思考は、行動に結びつきますので、

錯覚ベクトルに基づいた行動は、

結果的によろしくない行動、

運命的に良くない行動になります。

 

運命的に良くないとは、神の子であることを、

気づかせるための、超越人格の愛の導き、

でもあるわけです、厳しいですね。

こうした錯覚ベクトルに自分自身で気付くことが、

日々の修行です。
それが「瞑想」です、「感謝行」です、

「祈りの行」です。
それらの行を通して、

ゆっくりと潜在意識の浄化をすすめていきます。

超越意識の導きにそぐわない思考である錯覚ベクトルを
整理、あるいは統一ベクトルへ変換、あるいは消滅させることです。

そうした潜在意識の浄化にあたり、中心的な行が、

自分を明らかにする「自明行」です。

宇宙は「思い通りに成る法則」に支配されてます。
超越意識の導きにそぐわない思考や行動は、運命的な下降を
呼び込みます。

気づかない錯覚ベクトルの思いに貴方は自由に支配されてしまいます。
それを、貴方は生きる自由と勘違いしてはいけません。

少しずつ、これら行の方法をひもといていきたいと考えております。
皆様、幸せな人生でありたいと願う方、その方法を学びたい方、

私と共にゆっくりとここで学んでいけますようにと願います。

 

Rome wasn't built in a day