私は教えたい。与えたい。 | My style

My style

【しあわせの方程式~他の誰でもない『私』を生きる~】青森県むつ市《mother earth》
自信がない・自分が嫌い・他人軸・子育てや人間関係がうまくいかない、そんな自分のマインドを整え、本来の『私』を思い出し心軽やかに、しあわせに生きるためのサポートします。

本日2記事目



 

 

私は

情報を集めるのが好き

 

 

 

その情報を精査するのが好き

 

 

 

情報を扱うのが好きなんです

 

 

 

そしてそれを

シェアするのが好き

教えるのが好き

 

 

 

情報だけじゃなく

 

私が体験したこと

感じたこと

学んだこと・気づき・感動したこと

をシェアするのも好き

 

 

その人が

もっとこうしたら人生良くなる

今以上に魅力が輝く

そんなアドバイスをするのも好き

 

ある意味

その人にとっての情報を教えたい。

 

 



基本

「教える」のが好きなんだ

と最近改めて感じた

 

 

 

よく例えに出すけど

 

美味しいラーメン屋を見つけたら

私は絶対みんなに伝えたくなる。教えたい。

 

 

 

好みがあるから

その人が気にいるかは別として

 

 

 

情報として

その人に教えたい。

 

 

 

それが私のしたいことであり

 

結局これが私が相手に

与えたいことであり

 

 

愛でもある、

 

 

と言えるんだな

 

 

 

と思った。

 

 

 

それが相手にとって

必要じゃないこともあるし

 

 

相手が受けとらないこともあるけどね

 

 

 

でも

ただ私がしたいこと

だから。

 

 

 

私は

これからも

 

 

得た情報、知識、

体験したこと

学んだこと

気づいたこと

感動したこと

 

 

それらは

発信していきたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私はこれからも

おいしいものを食べていきたい

 




そして
美味しいものを飲んでいきたい♡



 

 

 

 

 

*************

 

【ラジオ出演しました】

■【ラジオ】「お母さんはがんばるな談」~シカヘデケロ第23回配信!~

 

*************

作:ひよこちゃん

 

えふりこぎline@

ブログに書けないことや

【幸せ言の葉】も配信しております

お気に入りここをクリックして友達追加してねお気に入り

  ↓↓↓

友だち追加

@sqt0985r

 

 

 

フォロー大歓迎です
fb facebook

instagraminstagram

基本タイプtwitter