■【ラジオ】「お母さんはがんばるな談」~シカヘデケロ第23回配信!~ | My style

My style

【しあわせの方程式~他の誰でもない『私』を生きる~】青森県むつ市《mother earth》
自信がない・自分が嫌い・他人軸・子育てや人間関係がうまくいかない、そんな自分のマインドを整え、本来の『私』を思い出し心軽やかに、しあわせに生きるためのサポートします。

心屋系マインドリセットカウンセラー

&ファッションコンサルタント

 

 

ゆっきぃこと菊池如美です

 

 

 

 

先月収録したポッドキャストラジオ

「シカヘデケロ」さん

 

 

 

 

中央:えいちゃん  右:ともちゃん

 

 

クリックシカヘデケロ ~農と食をテーマにした雑談系小ネタPODCAST~

 

クリックシカヘデケロのブログはコチラ

 

 

※シカヘデケロ=青森県南部地方の方言で「教えてちょうだい」という意味

 

 

 

 

今日配信になりましたー!!

 

 

第23回「お母さんはがんばるな談」です!!

 

 

 

主に子育てしているお母さんへ向けた話ですが、

 

 

お父さんだったり

 

子育てしてなくても

 

「がんばりすぎる」

「我慢しすぎる」

そんな方への参考にもなるかと思います

 

 

 

 

こちらで初収録時の心境&ポンコツぶりを書いてます

合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

改めて聞いて思ったけど

 

わたし、テンパってるのとか

あまり表面に出ないね

 

 

しっかりやってる感ある(笑)

 

 

だけど自分がきけばわかる

 

 

テンパって

半分話聞いてなくて(笑)

 

「結局」「やっぱり」という口癖多数乱用(笑)

 

 

ま、いっか♡

 

 

 

 

 

内容の補足だけど

 

誰のためでもない、

自分のために

自分の想いを気持ちを相手に伝えてね

 

 

 

 

それで相手が怒ったとしても

怒る自由もあるし、

相手がどういう反応するかまでは期待しない。

 

 

 

 

私がどう感じたか

 

私はどういう感じ方をする人か、という自己紹介。

 

 

相手のも聞いてみる

 

お互いの自己紹介。

 

 

ぜひやってみてね♡

 

 

 

 

 

 

そして

がんばって今ちょっとしんどくなってるお母さん。

 

 

「私すごいなー」

 

「私よくがんばってる!」

 

ぜひそう自分をほめてあげてね

 

 

 

 

少しずつでいいから

自分の好きなこと

やってみたいことを

やってみてね

 

 

手を抜いてでも

お金かけてでも

 

 

自分がホッとする時間を

心地よい時間を

楽しい時間を

大事にしてみてね

 

 

 

 

 

 

「理想のお母さん像」になる必要はなくて

 

今のままでもう充分

 

今のあなたがもう本当は完璧なの。

 

旦那も子供もわかってる。

 

そのまんまのあなたがよくて

好きで、

あなたを選んでるから。

 

 

 

 

「理想のお母さん像」になるためにエネルギー使うより

そのエネルギーを

自分のために使ってね

 

 

 

 

 

 

シカヘデケロのゆるゆる雰囲気に

真面目にぶっこんだので

えいちゃんが最後、下の話でバランスとってくれました(笑)

ありがとうー(≧▽≦)

 

 

 

 

シカヘデケロをお聴き下さった、
 「ケロナー」さんに特典もあるよ♡ 

 

 

 

 

(最初、ケロラーだと思ってて
「何?そのアムラーみたいな言い方(笑)」と
えいちゃんたちにツッコまれたYO!)

 

 

 

 

 

ぜひお聴き下さーい*^▽^*)

 

 

 

クリックシカヘデケロ ~農と食をテーマにした雑談系小ネタPODCAST~


 

 

ポッドキャストを初めて聞く方はこちら

クリックポッドキャスト(Podcast)の聴き方 | キクマガ

 

 

 

 

 

ちなみに今日、二年前に亡くなった、

旦那の父の命日なの。

そんな日に私が初出演させていただた

ラジオが配信ってすごい!

お義父さんありがとう。

 

 

そして

えいちゃん、ともちゃんありがとうー!

 

 

 

*************

 

 

 

【イベント情報】

 

6/10ふれあいフェスタに参加します

 

 

 

 

 

作:ひよこちゃん

 

えふりこぎLINE@

ブログに書けないことや

【幸せ言の葉】も配信しております

 

お気に入りここをクリックして友達追加してねお気に入り

  ↓↓↓

友だち追加

@sqt0985r

 

 

 

☪小田久恵ブログ

 

☪心屋仁之助ブログ 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます


イイねをいただいたり、

「相手に知らせる」で
読者登録いただけると私がとっても喜びます音符

読者登録してね

 

 

フォロー大歓迎です♪
FB Facebook

instagramInstagram

基本タイプTwitter