「気が狂いそうなほど怖い思いをしたわたし」を見つけてあげた日 | My style

My style

【しあわせの方程式~他の誰でもない『私』を生きる~】青森県むつ市《mother earth》
自信がない・自分が嫌い・他人軸・子育てや人間関係がうまくいかない、そんな自分のマインドを整え、本来の『私』を思い出し心軽やかに、しあわせに生きるためのサポートします。

昨日、ちょっと心がモヤモヤしてて

叫んで声を出すとさっぱりするので

(これはよくみなさんにおススメしています)

 

 

車で運転しながら一人、

モヤモヤな気持ちを言葉にするでもなく、

 

「わーー!」って叫んでみた。

 

 

 

 

だけど

私、意味もなく大声出すのって

恥ずかしいんだよね。

誰も見てないのに。

(応援とかカラオケでは出せますよ。)

 

 

 

今度は「周り」とか

「恥ずかしい」とかを外して

肚の底から全っ力で

大きな口を開けて(←ここポイント)

「わーー!」と叫んでみた。

 

 

 

そしたら私、

自分の声の大きさにびっくりして

体が「ビクッッッ」と反応した

 

 

一瞬自分の身体に電気でも走ったのか?

と思ったくらい。(笑)

 

 

 

ま、でも少しモヤモヤが晴れたので

 

もう一回肚の底から気合を入れて

全力で大きな口を開けて叫んだ

 

 

「わーー!!」

 

 

そしたら、である。

 

 

急にある過去の一場面を

思い出したの。

 

 

私にとっては衝撃的で

きっと思い出したくない一場面。

 

 

 

なんでこの場面を今思い出した??

って思ったけど、すぐ、

 

 

「あ。。。

あの時の私、

心の中では

わーー!って叫んでいたかも。。。

わーー!って叫びたかったのかも。。。」

 

 

 

その場面は衝撃的で

小学生の私の心はきっと

一瞬でパニックになった

 

 

だけど

 

母に心配をかけたくない!

母を守りたい!

この場をなんとかしなくちゃ!

 

平常心!!

 

 

 

 

とっさに私は

 

何も動揺してないフリをした。

 

 

「動揺をしてない姿を見せること」が

母を救うことだと思ったからだ。

 

 

 

私が動揺する姿を見せたら

母が傷つくかも

母の精神がどん底に行くかも。

 

 

 

動揺してる場合ではなかった。

 

 

 

そして

パニックになった私を閉じ込めたのだ。

 

 

「動揺してない私」になるには

「パニックになってる私」は邪魔だったから

 

 

深く深く

心の底に沈めた

 

 

 

心を殺したのだ

 

 

 

∞∞∞

 

 

これを思い出したら

 

涙が出たから

 

相当パニックだったんだなぁと

しみじみ。。。

 

 

そして今日、改めて

その感情を感じてみた。

 

 

あの時の状況と

あの時の私を思い出して。

 

 

 

∞∞∞

 

 

 

え?

なんなのこれは?

何があったの?

なんでこうなってるの?

どうしたの?

 

え?

これからどうなるの?

どうなってしまうの?

 

 

 

 

 

。。。そうだ。

私は本当は気が狂いそうなぐらい怖かった。

 

 

 

 

イメージの中で

あの時の私は

うずくまって泣いていた。

 

 

 

その私に

今の私が話かける。

 

 

 

あの場面見て、

わーー!って思ったね。

 

ビックリしたね。

 

怖かったね。

 

叫びたかったね。。。。

 

 

 

一人でよくがんばったね。

 

あの状況をよく一人でがんばったね。。。

 

 

 

 

えらいね。

 

つらかったね。

 

こわかったね。

 

 

 

∞∞∞

 

 

そんなイメージワークをしながら

 

 

 

よくがんばった

 

よくがんばった

 

苦しかったーーー!!

 

 

 

って現実の私、号泣。

 

 

 

 

過去の私に

気が済むまで泣かせて

一緒にいてあげて

 

 

そしてそのあと

 

その時の私が

今の私に入って一体となるような、

統合するイメージが浮かびました。

 

 

 

∞∞∞

 

 

 

気晴らしに叫んだら

「思わぬわたし」を発見。

 

 

 

 

 

おかえり、わたし。

 

 

 

*************

【イベント】残2名

12/22(土)開運おしゃべり@むつ市

 

【お知らせ】

◆個人カウンセリング、魂の寄り添いセッションの受付再開しました

 

【ラジオ出演しました】

■【ラジオ】「お母さんはがんばるな談」~シカヘデケロ第23回配信!~

 

*************

作:ひよこちゃん

 

えふりこぎLINE@

ブログに書けないことや

【幸せ言の葉】も配信しております

お気に入りここをクリックして友達追加してねお気に入り

  ↓↓↓

友だち追加

@sqt0985r

 

 

 

フォロー大歓迎です
FB Facebook

instagramInstagram

基本タイプTwitter