■人といるのが緊張します「緊張状態が標準装備」 | My style

My style

【しあわせの方程式~他の誰でもない『私』を生きる~】青森県むつ市《mother earth》
自信がない・自分が嫌い・他人軸・子育てや人間関係がうまくいかない、そんな自分のマインドを整え、本来の『私』を思い出し心軽やかに、しあわせに生きるためのサポートします。

心屋系マインドリセットカウンセラー

&ファッションコンサルタント

 

ゆっきぃこと菊池如美です

 

 

 

IMG_20171121_145457250.jpg

おととい降った雪で娘がつくりました

 

 

 

 

IMG_20171121_145538608.jpg

そして昨日さらに雪が積もりました

 

 

 

 

>>自分のトリセツをつくって『私らしく生きる喜び』を知ろう!【募集開始!】自分取り扱い説明書講座~強み編~

 

 

 

私もね、

 

自分のことを

「周りの人を楽しませることができない人」

「つまらない人」と思ってました。

 

 

 

 

そして誰かに

 

「つまらない人」と思われるのが怖かった。

 

「つまらない」自分がバレるのが怖かった。

 

 


 

 

 

 

だから

誰かが周りにいる時は

 

 

気を使って気を使って・・・。

 

 

常に緊張状態。

 

 

 

でも今度はその緊張状態なのを

バレないようにまた気を使う。

 

 

 

最高の悪循環

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

今はもうね、

 

「緊張状態でいるのがわたし。」

 

「これがわたし。」

 

緊張状態は標準装備なんだ。」

 

 

 

そう思っています。

 

緊張状態になる理由は他にもあるけど、

 

とりあえず

 

緊張状態を悪いことと思うのをやめました。

 

許したんです。そんな私を。

 

だってしょーーがないんだもん(笑)

 

(緊張状態に)なりたくないって言ってもなるし、

 

心の反応でそうなるし、

 

だって標準装備だもの。

 

 

ある意味自分の心に素直な反応だな、とも思います。

 

 

自分に素直なの。

 

それって、いいよね☆

 

 

 

 

そして

 

周りを楽しませれない自分も許しました。

 

そもそも「楽しませる」必要はないんだけどね。

 

 

 

きっと

「楽しませる」ことで

自分の存在価値を見出してた。

 

 

必要とされたい、好かれたいと

思っていたんですね。

 

 

 

でも今は

自分を知って

必要とされたい、好かれたいが減ったので

だいぶラクです。

 

 

 

自分を知ると

これでいいんだ

これが私なんだと思えます。

 

 

 

 

 

 

IMG_20171121_145457289.jpg

昨日雪が積もって夏タイヤの私は

学区外通学してる娘をバスで迎えに。

 

IMG_20171121_145457232.jpg

久しぶりに地元のバスに乗ってなんか楽しかった。

バス&歩きで家を出て帰るまで3時間。。。

これは早くタイヤ変えねば!!

雪はよ解けろー

 

 

 

 

 

自分を知って

自分を許したい人は

ぜひ講座に遊びにきてねー(*^^*)

 

 

\私らしく生きる喜びを知ろう!/
自分取り扱い説明書講座【強み編】

王冠【自分取り扱い説明書講座】王冠

(自分トリセツ講座)

 

心理学×魔法の言葉×あなたの魅力

 

今回は「強み編」です

 

お気に入りこんな方へおススメです

 

チェック(透過)自分の強みが知りたい

チェック(透過)自分の良さがわからない

チェック(透過)自分に自信がない

チェック(透過)自分が嫌い

チェック(透過)やる気がでない

チェック(透過)すぐ人と比べて落ち込む

チェック(透過)人のことをうらやましく思う

チェック(透過)背中を押してほしい

チェック(透過)やりたいことがわからない

チェック(透過)向いてることが何か知りたい

チェック(透過)自分には魅力がないと思う

チェック(透過)自分をダメな人だと思っている

チェック(透過)自分らしく生きるキッカケがほしい

 

 

【開催日】12月17日(日)

 

【開催時間】10:00~16:00

(前半は「自分を知る」講座&ワーク

後半は「他人からの自分」の講座&ワーク)

タイムスケジュールはお申込み頂いた方にお知らせします

 

【開催場所】下北文化会館(むつ市)

 

【参加人数】限定8名 残7名

 

【参加費】10,000円

 

【お申込み】https://ws.formzu.net/fgen/S85856/

 

【お問い合わせ】https://ws.formzu.net/fgen/S87393216/

 

 

詳しくはコチラ音符

■【募集開始!】自分取り扱い説明書講座・自分トリセツを作ろう!~強み編~

 

 

 

☪12/2オープンカウンセリング@盛岡

  午前:えりりん(吉田江里)  

  午後:じゅん(山影ジュンコ)

 

☪小田久恵ブログ

 

☪心屋仁之助ブログ 10周年助講演会ツアー

 

 
今日もお読みいただきありがとうございます


イイねをいただいたり、

「相手に知らせる」で
読者登録いただけると私がとっても喜びます音符

読者登録してね


Facebookのフォロー大歓迎です
コチラ 菊池如美Facebook