大人だけで創り上げた白鳥!達成感と感動に満たされて♪ | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

●大人だけで創り上げた白鳥!達成感と感動に満たされて♪

 

疲れやすさを手放して、50代からの健康と綺麗を手に入れる!

 

いくつになっても上手くなりたい!

 

楽しくバレエができる体を作るバレエトランスレーター®️ Mikaです。

 


すっかりご無沙汰してしまいました。

 

半年間に渡り、毎週毎週長時間のリハーサル、体力的にも精神的にも過酷でした。

 

白鳥という作品が、どれだけ偉大で大作かを思い知りましたよ^^

 

バレエをやっていると、一度でいいからやってみたい憧れのあの二幕!

 

やりたい!と口に出したのは5年前、やっとやっと念願が叶いました♪

 

前日の場当たりリハ


リハーサルが始まって間も無く白鳥が何故大変なのか、観ているだけではわからなかった。

 

足の出し方ひとつ、アームスの使い方、アンデオール、顔の角度や付け方、並び方、全員が一つにならないと成り立たない。

 

始まると30分は舞台に立ち続ける二幕。

 

覚えていても、何故か間違えたり、忘れたり、、、落とし穴があちこちあって^^;

 

完璧に覚えた上で、揃える作業、クリアしなきゃいけない課題が次から次へとあって。

 

毎日どんなに復習しても、追いつかない。

 

寝る前にリハ動画を観ると、眠れなくなるし、、、(≧∀≦)

 

並んでいる時は、自分の足元に湖ができているんじゃないかと思う程、汗が半端なく流れて。


先生が諦めず少しでも良い舞台にするためにダメ出し、最後の最後まで皆んなで練習、合わせましたよ。

 

前日の場当たりリハ


本番前、先生が舞台上で「半年間の練習を出して」と言われた時は、お友達と既にフライングウルウル(≧∀≦)

 

リハーサルでできていたのに失敗したこともあったけど、やり切った達成感と感動で満たされました^^

 

 

と思ったのも束の間で、20分の休憩の間に衣裳替えして、いざ三幕へ!

 


初っ端のオープニングから舞台に立つので、大急ぎで着替えて頭飾りをつけて、リボンが解けないように縫い付けてもらって。

 

ゲネプロで待機中


打って変わって、笑顔満開です!

 

花嫁、スペイン、ナポリ、マズルカとそれぞれの役柄で「舞台を温めて置いたよ!」バトンを渡されて、余計緊張するんですけど^^!

 

ルスカヤは、前半はゆったり、後半ははやくなる踊り。

 

大人らしい雰囲気を表現するように、アームスや背中を使えるように沢山沢山練習しました(≧∀≦)

 

最終リハ


フォーメーションも難しく、ポジションを崩さずに斜めに移動、はやくなると一気に弾けるように踊り、クライマックスは、6人でアラセゴンストゥニュを6回!

 

お客様からまさかの拍手をいただき、嬉しかったー!

 

楽屋の皆んなからも大好評♪ 優しい♪

 

 

コーダからフィナーレと続き、最後に先生を舞台にお迎え。

 

○とガッツポーズをしていただきましたよ!

 

 

都心から少し遠い会場だったにも関わらず、主人を始め10人以上ものお友達に観にきてもらいました。

 

本当にありがたく、感謝しかありません。

 

「大人だけでこんなに完成度が高い発表会ができるなんて感動」

「今までの人生で一番良い発表会」

「温かく力溢れた会だった」

「先生の○で本当に本当に全力で頑張ってこられたことが良くわかってウルッとした」

 

素敵な感想を沢山ありがとうございました!

 

次のことはまだ全然考えられないけど、励みになります!

 

 

後日、先生から超長い感想を送っていただき、改めてこの半年間のリハーサルを思い返し、本番が終わってしまった寂しさを感じています。

 

皆んな、週の前半は廃人だったらしい、わかる!

 

白鳥という大きな舞台を大好きな仲間と創り上げたことは、本当に幸せでした。


 

ゲネプロ前


かけがえのない大きな経験と宝物になりました。

 

そして、これからの自信に繋がることでしょう^^

 

終演後

 

 


50代過ぎても、やりたいことが思いっきりできる身体づくりを目指したい方はコチラ♪

↓↓↓

 

友だち追加

 

追加後、1:1トークでお気に入りのスタンプを押して下さい。

 

折り返し登録特典をお贈り致します。

 

 

50代からの健康と綺麗を手に入れる!バレエ整体&YURUKU®体操

 

image
 

・初めての方へ

・レッスンメニュー

・お問い合わせ