「腱鞘炎の痛みが軽くなった♪」バレエ整体オンラインレッスン | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

 「腱鞘炎の痛みが軽くなった♪」バレエ整体オンラインレッスン

 

疲れやすさを手放して、50代からの健康と綺麗を手に入れる!

 

いくつになっても楽しく動ける体を作るバレエトランスレーター®️ Mikaです。

 

 

image

 

全6回マンツーマンオンラインレッスンの最終日でした!

 

体調不良だったり、お仕事で腱鞘炎になったり、大変な時期を過ごされた生徒様。

 

そんな辛い中、バレエ整体を楽しみにしてくださり、嬉しすぎます^^

 

腱鞘炎が少しでも改善するように、整えていきましょう。

 

image

 

最終回ですが、腱鞘炎にフォーカスしました。

 

熱を逃して炎症を和らげる

 

背中や肩甲骨の歪みを整えて腕を使えるようにする

 

この2つをやることで、指や手首に負担がかからないようになるので、痛みが軽減。

 

痛みがない範囲で行うことが大事でしたね。

 

やった後、手首をクルクル動かして痛みが軽くなったご様子の生徒様♪

 

 

「違和感はあるけど、違います!」

 

セルフケアをすると

 

「痛みが軽くなってる♪」

 

違いに驚いていたS様。

 

良かったですね!いろいろ調べた甲斐がありましたよ^^

 

私も勉強になりました。

 

 

この一回で完全に治るということはないと思います。

 

指や手首に過度の負担がかからないように、連動するケアを続けてくださいね。

 

腱鞘炎だけでなく、腕が体幹と連動すると身体が動かしやすくなりますからね^^

 

忘れてしまったら、また一緒にやりましょう!

 

image

 

最後のお楽しみチャレンジ「踊ってみよう♪」

 

踊り切りました!思わず拍手しちゃいましたね♪

 

初日のことを思うと、戸惑っていたのに、お伝えすると直ぐに反応するようになって、感慨深いです。

 

楽しく踊れたようで、何よりでした^^

 

 

引き続き全6回マンツーマンレッスンを続けてくださるということで、またお会いできるのが嬉しいです♪

 

身体のメンテナンスをして、ずっとずっと大好きなことが楽しめるのが理想ですよね。

 

一緒にいろんな身体の不思議を発見しましょう♪

 

お疲れ様でした!

 

ありがとうございました♪

 

 

 

マンツーマンでじっくり身体の不快を改善して動きたくなる身体を手に入れたい方はコチラ♪

 

辛い肩こりと足が楽になる!約3分のセルフケア動画プレゼント!

友だち追加

 

追加後、1:1トークでお気に入りのスタンプを押して下さい。

 

折り返し登録特典をお贈り致します。

 

 

50代からの健康と綺麗を手に入れる!バレエ整体&YURUKU®体操

 

image
 

・初めての方へ

・レッスンメニュー

・お問い合わせ