こんにちは。
いつもお読み下さりどうもありがとうございます。
うりりんです。

 

 

古民家へ移動して健育祭の最後のプログラムの準備へ

※夏に作成した古民家の動画です。


本日はこちらで渡辺先生の研究室のメンバーと一般の方お二人ほどで先生からのご依頼で「ハンドクリームとローション講座」でした。
 
昨年の夏、先生がたまたま太ももをざっくり切ったおケガをされた時、以前、私が「どくだみが虫刺されや傷にいいんですよ」と言ったお話を突然思い出し、どくだみの葉を患部にこすりつけていたら膿まずに痛みも少なく、きれいに治ったという経緯から院内で化粧品づくりをしたことがございました。
それからは、先生がことあるごとにどくだみの凄さをお話していたことで、院生の興味も出て、こちらの講座になりました。

 

昨年開催した講座


お時間が短い上での2つの講座。しかもオンライン配信でしたので、効率よく行うことが重要になりますので、前日に会社でどくだみの蒸留水をあらかじめ作成。

 



蒸留はヤブニッケイです。


ミツロウを溶かしている状態です。



 

閉会式のため、院長の鈴木先生が古民家にお越し下さり、アロマセミナーをしていることをご紹介頂きました。
 

 

最後に皆さんでマスクを外して撮影



 

最後までお読み下さり、どうもありがとうございました。

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【公式LINEアカウントオープンのお知らせ】


今まで、10年以上アロマテラピーやハーブの仕事に携わり、
SNSで情報発信をして参りましたが、
これは私が伝えたいことの一部にすぎません。
この一部から全体についての情報を発信するため
新たに公式LINEアカウントをオープンしました!

※認定スクールの公式LINEアカウントとは別のLINEアカウントです。

🍀オープン経緯について🍀

 
今まで様々なSNSで、
2009年の開業前の開店当初から

ちょこちょこ発信してきておりますが、
コロナ自粛もあったため
生まれてきた時から今までの人生の振り返りを
アメブロで綴っております。

振り返りブログについては
こちらをご覧下さいませ。

まとめ記事0~133話とここまでの投稿で気づいたこと。


  
改めて、全てがつながっており、
どんなことでも意味のあることで
起こっていたことがわかり、
全ての事象や関わった方々に感謝することができました。
 

私の脳にずっとあったものを改めて整理し、

さらにアップデートを重ねてきたものを
今後は本業のアロマ&ハーブの講師とは別の観点で
提供して参ります。

 
なんといっても社名がアルケミストですし、
屋号がアルケミックスタジオ=錬金術工房ですからね〜🤣
会社を設立してからやっと本来の使命を全うする土壌ができました。

今までの認定校の公式LINEと内容が全く違い、
様々なしがらみを取り除いたものをお伝えして参ります。
 

アルケミストについては
調べれば調べるほどものすごく深いのですが、
私自身がなぜこういう人生を歩んできたのか?
幼い時からの嗜好や思考、
置かれた環境はこの活動のために意味があった
ということを改めて気づかされております。


ご興味がある方は、
ぜひご登録されてくださいね。