こんにちは!


ご訪問ありがとうございます!

うつ病・パニック障害・発達障害のある

29歳の私の日記です。

現在精神科に入院中です。

夢は優しい保育士になること。

通信制の学校で勉強中です



ギガがなくなってしまいそうで

なかなか皆さんのブログ読めていません…

ごめんなさい😣


退院して時間がある時に

ゆっくりと…アセアセ


雨がしとしと。

私の気持ちはいつもより

穏やかです✨


昨日、看護師さんとお散歩に行けてよかった。

また晴れてる日に外に出たいなニコニコ


今朝は頭痛で目が覚めましたガーン

カロナールを飲んで復活です!



昨日は診察がありました。

夕方から夜になると調子を崩すことを

伝えました。

今、頓服で飲んでいるエビリファイも

なかなか効かない時があって、

困っていました。

オランザピンも頓服で飲むことになりました。

昨日は不調になる前に飲もうと思い、

15時くらいに飲んだら、落ちずに済みましたニコニコ

今日も15時くらいに飲んでみようびっくりマーク


あと先生から心理療法はどうかと勧められ、

この入院中に顔合わせをする予定です。

退院後も保険の適応内でカウンセリング

のようなこと予定しています。

早くお話ししたいな

わくわく((o(^∇^)o))



入院して2か月以上たっているので、

退院後の生活のことをよく考えるように

なりました🙄

また家に戻ったら両親との生活…

短期入所を利用することは決まっていますが、

毎日利用できるわけではありません。


障害区分4の私は月に14日まで利用できます。

それも空きがあれば…

なので、月の半分以上は実家にいることになります。

不安です

また両親に心をかき乱されそうで…

短期入所以外の日は外来OTに通ったり

しながら家での生活に慣れるしかなさそうです。


先ほど相談員さんが来てくださいました。

・就労支援の見学の日が決まったこと

・障害者手帳の更新のこと

・私からは今月中に退院したいどー

を主に話しました。


就労支援の見学、また緊張しちゃうかな、、

また倒れたりしないといいな

出発前に頓服を飲んでいこう!


オランザピンの副作用なのかやっぱり

物凄くお腹が減ります。

今日OT室にある体重計にのると…44.3kg

確実に増えてる…

一昨日は43.8kgだったのに…

分かってはいたけど、、怖い((( ;゚Д゚)))


その後、体重の事を看護師さんに話したら、

1㎏くらいまでは1日の中でも増減するよ~

と教えてくれて少しだけほっとしました。


でもでも食欲がありすぎて、

絶対にこのままでは太ってしまいます…

やだーーーけど、

心の安定のほうが大事大事!

自分に言い聞かせます。


ミートボールの野菜あんかけ

病院食ばかりたべてると

家でのご飯が恋しくなりる…


写真は母が教えてくれた料理です。

ニンニク生姜胡麻油などで

味付けをしてあります❗


退院したらまた作ろ!




 

今日も最後まで読んでくださり、 

ありがとうございました! 

 今月末テストなので勉強しなきゃなのに

集中できない…


頑張らなきゃ


それでは~