こんにちは!

ご訪問ありがとうございますブルーハーツ

うつ病・パニック障害・発達障害のある

29歳の私の日記ですニコニコ

現在精神科に入院中です。

夢は優しい保育士になること乙女のトキメキ

通信制の学校で勉強中ですびっくりマーク



もう6月も半分が終わろうとしている…爆笑

この間、お正月が来たと思っていたらもう

上半期が終わりに近いだなんて…真顔


時間は有限、大切に使おうびっくりマーク


 2024.6.14(金)


昨日は午前中はOTに参加しました。

最初はバドミントンをしましたにっこり

体を動かして体力つけなきゃ!

冷房が入ってるの汗がたらり汗うさぎ

いい汗ですうさぎ


その後はテラスに出て太陽にあたっていました。

でも暑くてすぐに退散爆笑


次はピアノの練習です音符

子どものころ歌っていた歌を今は保育者を目指す

者として練習してることが何となく嬉しい乙女のトキメキ

そして懐かしいハート

私のお気に入りの曲はあめふりくまのこですくま

可愛いうたキューン

今の季節にもピッタリ!


充実した時間でしたびっくりマーク



午後はまた胸がざわざわしてきたなと思って

頓服を飲んで横になったら、

動けなくなってしまいました驚き

ザーという耳鳴りもするし目も開けられない。。

何だこれ!!

看護師さんが心配してくれて先生とお話。

女子日ということや頓服をいつもより多く

飲んだこともあり、様子見になりました。

なんだか不安ですショボーン

夜になると、また来ました。

悲しみスイッチが入ってしまいました笑い泣き


メソメソ泣いて。

頓服を飲んで、、、


やっぱり夜に不調になることが多いです。悲しい

昨日は昼間は気持ちは安定して過ごせていたから

こそ夜の不調はショックでした。。真顔真顔

また今日もスイッチが入ってしまわないか

不安です。



よく、精神障がい者の私が保育士になれるのか…

と考えてしまうことがあります。

もちろん精神障がい者や発達障害があっても

保育士になっている人や働いていたりする

人は沢山いると思います。

でもやっぱり1日に何度も不安になります。


瓜生岩子さん

私の尊敬する人に瓜生岩子さんという方がいます。


瓜生岩子さんについて


日本のナイチンゲールと呼ばれていて、

戊辰戦争の時の救護活動や福島県喜多方市に

幼学校をつくった方です。

瓜生岩子さん



前の学校で瓜生岩子さんについて学んだことが

あって、とても尊敬していますおねがい

私は瓜生さんのような人にはなれませんが、

今は勉強を頑張って幼児教育や保育の現場で

役に立ち、ほんの少しでも思いやりや優しい

瓜生さんに近づきたいですびっくりマーク

なんて私なんかが図々しいですが…真顔


私が住む福島にこんなにも偉大な方がいるなんて…


時々、瓜生さんの銅像がある喜多方に行って

手を合わせ祈っています。

素敵な保育士と幼稚園教諭になれますようにと。


まだ夢は叶っていないけど、優しい気持ちは

持っていたいと思っている最近ですグリーンハーツ




 TODAY'S
 
OTでカラオケ


今日は午前中はOT行ってきました!

編み物とカラオケです🎤😆🎵


音痴だけど歌っちゃった(///∇///)

いきものがかりさんの「誰か」を

歌ったらとても感動してくださった患者さんが

いて嬉しかったおねがい

一つ一つの歌詞が心に響く曲。


音痴で恥ずかしいのでカラオケは

今まで避けていましたが、楽しめましたびっくりマーク


さて、

午後は勉強しないとなぁ…


今月末テストです…爆笑




サムネイル

今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!


お腹減った…

お昼ご飯はカレーだそうです☺️

早く食べたいよだれ


今日もゆるりゆるりと過ごします!

暑くなってきたので皆さんも

ご体調にお気をつけて

お過ごしください!


それでは~