こんにちは!


    

うつ病・不安障害・発達障害のある

えりんぎの日記ですニコニコ

現在、精神科に入院中です病院

29歳の通信制保育学生でもあります乙女のトキメキ


曇り空雲

だんだん梅雨になるのかな雨虹


私が小学校の時の修学旅行が6月で1日目に

ディズニーランドに行ったのですが、

雨が降っていて…ちょっと残念だな~と思いつつも、

雨の日に開催されるパレードがあって(多分)

傘を指しながら見たパレードもいい思い出

だったなと今振り返るとそう思いますニコニコ



昨日は色々ありました。

午前中は看護師さんとお散歩に

行きました音符

閉鎖病棟に入院していると

外に出れる機会があまりないので、

貴重な時間ですびっくりマーク


看護師さんとお話ししながら、

外に咲いているお花を見てみたり、

風を感じたり

いい時間を過ごせましたニコニコ



午後は相談員さんとお話ししましたスター

使いたい福祉サービスについての話なのですが、

なかなか進んでいないようです凝視


夜は担当の看護師さんと

先日の記事に書いた対人スキルをつけるために

取り組むことを決めましたびっくりマーク



私のスキルを身につけるために私の課題となって

いるのが、緊張してしまうことが一番大きいような

気がしていてショボーン


なので、

私は最初は

【朝、看護師さんたちに笑顔であいさつをする】

ことから始めようと思いましたが、

これでも私には少しハードルが高いような…滝汗

そして看護師さんと話し合いながら、

最終的には、


  信頼できる人に自分からあいさつ

  2回に1回くらいは相手の目を見て話す

  ◯◯ついでに笑う練習

の3つに決まりました。

出来た日にはノートにシールを貼っていきますにっこり


今日はあいさつと目を見て話すことは

出来ました乙女のトキメキ

シール2枚ですふんわり風船星やったチョキ



明日は外泊は予定ですがまだ先生の許可が

出ていないようです爆笑

最近は病院の居心地がとても悪いので、

なるべく病院にいる時間を少なく

したいんだけど…魂が抜ける真顔真顔


許可がでますように…



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


今日はこの後はゆっくり休みます。

少し頭が疲れてる…



今日も最後まで読んでくださり、 

ありがとうございました ウインク

明日は家に帰ってにゃんこ🐱と 

遊びたいな~ 猫しっぽ猫からだ猫あたま


 それでは~