こんにちは!


ご訪問ありがとうございますブルーハーツ

うつ病・不安障害・発達障害のある私の

日々を綴っていますニコニコ

現在、精神科に入院中です。

29歳の通信制保育学生の日々も残しますおすましペガサス



またイライラ悲しみスイッチが入って

しまいましたガーンもやもや

どうしてもこの入院生活に意味を

見いだせなくなりましたアセアセ

「魔法をかけるみたいに解決することはできない」

「発達障害に関しては治療法はない」

と言われ、

薬を飲んでも気持ちも安定しないし…真顔

困っていることを話しても伝わらない凝視

病棟に入るのが怖くて抵抗すれば、

自分勝手に暴れている人。

迷惑。

面倒な患者。

排除。

助けを求めても何の意味もなく、

いわれた言葉がフラッシュバックする泣くうさぎ

とても居心地が悪くて何度も先生や看護師さんに

「帰りたい」と言っても返してはくれない真顔

ここにいると不安定になる原因があるのに凝視凝視



悩みを話しても「そんなことはない」と

過去の入院でも言われたことがあります泣

私が悩んでいて苦しいという気持ちは確実に

あるのにむかつき

あの時も今も伝わらない泣くうさぎ


だからここにいるのが辛くなって逃げ出そうと

すれば抑えられて抵抗すれば、

ただ自分勝手に暴れている人無気力

強制的に注射を打たれて、でも

落ち着くはずなんてなくて、

逃げたくてまた抵抗すれば保護室

に連れていかれる無気力無気力


次の日、前日どうしてそうなったのか聞かれたので

理由を話すと、

「あ、いや、やっぱり境界知能ですね」

と言われ、今まで否定していたことに対する

謝罪はないむかつきもやもや


一度、否定されているのでもうその事を

相談したくてもしにくい真顔

そんな中でまた死にたくなる泣くうさぎ


その後も他の看護師さんにも

否定される日々が続いたスター

やっと最近、困り事を否定されなくなった。

自分でも何とかしようと必死に考えたし

できる限り情報収集をしたつもり。

でも私ひとりでは限界があった泣


だから精神科に入院している今、専門家を

頼って助けを求めても、

治療法も解決策もない。煽り

自分の気持ちも自分の責任驚き


外泊から戻った時、病棟に入りたくなくて、

抵抗すればまた暴れている人になる真顔

そこに入れば確実に不調になると

分かっていたのに泣くうさぎ

自分の状態を良くしようと思って

入院してきたのにむかつき

当直医には理由はどうであれ結果論と言われ、

また保護室に連れていかれそうになる無気力

今回はセーフでしたけどアセアセ



さっき学校に提出する診断書の内容を

確認しました。

やっぱり病名は

うつ病・パニック障害・発達障害でした。

配慮事項が多すぎて自分でも驚きました泣

ここまで、配慮していただけるのか、

それともそんなに調子が悪いのなら、

今年予定していた学習を来年にした方が

いいのではないかと言われてしまいそうで

怖いです驚き驚き驚き

でも来年に延期したからといって病気はそんなに

簡単に良くなってくれるものではないし、、、

私は今年のうちに予定していた学習を

終わらせたいです汗うさぎ


目標が病気によって奪われて

しまいそうで怖いです笑い泣き


ちょっと今日はダメダメな日ですスター

ハーブティー飲んで

リラックスしようかなびっくりマーク

病院にあるアロマのお店で買いましたニコニコ

私は右のハチミツと生姜のハーブティー

がお気に入りです乙女のトキメキ

ほんのり甘くて生姜の香りも癒されます飛び出すハート

好みは分かれると思いますが、

私は好き➰ニコニコ



サムネイル

今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました飛び出すハート

少し横になって休みますふとん1


それでは~