おはようございます!

ご訪問ありがとうございます音符

うつ病・不安障害・発達障害のある

私の日々をブログにしていますニコニコ

現在、精神科に入院中です。

29歳の通信制の保育学生です乙女のトキメキ



今朝、嫌~な夢を見て目覚めましたガーン

またスクーリングでパニックになり、

授業を最後まで受けられず、留年の危機

になる夢でした泣くうさぎ

朝から不快です凝視



昨日は看護師さんとのお散歩に行きました

外は晴れてて気持ち良かった音符

歩きながらの何気ない会話も心が

癒されるおすましペガサス


勉強も少し出来ましたスター

あまり進まないけど、

今はそういう時期だと思うしかない…汗うさぎ


夜は看護師さんが時間を作ってくれて

お話ししました。

その看護師さんには先日、別の看護師さんから

「解決できない」と言われたことで辛いという

思いや、他にどんな方法があるのか知りたい

という私の気持ちを話していました笑ううさぎ

なので、昨日はその続き乙女のトキメキ

看護師さんは今の私の悩みに対して

出来ることを教えてくれましたニコニコ

私はこれから人と関わる仕事に就くことを

目標としているので、


 

  • 対人スキルを身につけるための目標設定
  • そのために練習として出来ることを積み重ねること
  • ノートに目標を書き、出来た日にはシールを貼って      自分の頑張りを視覚化して自信にすること

ということを教えてくれましたニコニコ



私は3年前に受けた知能検査でも対人スキルの他にも

色々な苦手さがあるという結果が出ています。



対人スキルで自信をつけたら、

もしかしたら他の苦手さも軽くなるかもしれない

と思いました。


きっと色々なことに繋がることを願います🙏


すごく貴重な話を聞けて、私とこんなにも

向き合ってくださったことに感謝ですびっくりマーク


今日はまず目標をじっくりと

決めていこうと思います乙女のトキメキ



今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたブルーハーツ

昨日はOT行けなかったけど、

今日は頑張らなきゃなニコニコ


無理のない程度に1日を過ごします!

皆さんもよい1日を乙女のトキメキ


それでは~

 
サムネイル