味噌解禁!2023年仕込みのお味噌を使って。 | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      

季節も進み、だんだん暖かくなってきましたね。

 

さて、昨年、初めて作ったお味噌

 

 

ヒーリングご飯研究家サニー早苗さん

から教えていただいた

「恋するお味噌」

を解禁しました!

 

 

 

思ったより、色が濃いですが、

お味はとっても奥深く、まろやかで

旨みのある美味しいお味噌です。

 

そして、サニーさんの2冊目のご著書

 

 

 

「私を整えるスープ」

ブラックスープを作りました。

 

 

なんとお湯を注ぐだけ!

 

 

肝、腎ケアーとともに

なっ、なんと


 白髪予防に!

 

他にも体を整え、いたわるレシピ

しかも簡単なものがたくさん紹介してあります。

 

イラストも可愛く、ほっこりする本です。

 

 

 

1冊目の

「私を整えるごはん」

好評です!

 

 

 

疲れた時も、献立に迷った時も

ヒントをいただけたり、

 

食の大切さ、幸せにつながる

身体作りも学べる、優しい本です。

 

 

春から一人暮らしをされる方にもお勧めです。