砂糖の「毒消し」ってご存じですか? | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      

 

最近、「砂糖」特に「白砂糖」

身体に良くない!と言われてますね。

 

でも、甘いものがやめられない私。

 

 

気持ちだけでも、ヘルシーにと、

お菓子作りが好きな私も、数年前から、「白砂糖」を家から捨てました。

 

代わりに、「甜菜糖」や「はちみつ」

「甘酒」を使っています。

 

でも、市販のお菓子や、いただき物の

ケーキやクッキーも食べています。

 

だって、美味しいんだもん!



その、「砂糖」の毒消しは

 

なっ!なんと 

 

「梅干し」

 

なんです!(梅酢も)

 

 

甘いものを食べたら、

「梅干し」を!

 

こちらは、昨年の夏、

「自然塩」20%で漬けた梅干しです。


 

そして、昔から

「梅はその日の難逃れ」と言う

ことわざもあります。


健康効果も抜群の保存食。

 

「梅干し」は素晴らしい食品です!



今年の夏もたくさん漬けます。


あなたも今年は漬けてみませんか?


 

最後までお読みいただきありがとうございます。