伝えよう、まっすぐに。 | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

私のブログ記事を読み、ぜひ話が聞きたいと

先日オンラインセッションを受けてくださった方がいらしゃいました。

 

多分、この記事のことのよう。

 

なんでも、過去にお二人ほどの方に鑑定して頂き

ご家族のことを

「○○なタイプだから!」

と言われ、それがとても気になって

ネットでお調べになったとのこと。

 

 

調べれば調べるほどに

不安に見舞われ

色々な人が色々なことを書いていて

心がぐちゃぐちゃになってしまったそうで・・

 

 

 

そんな時、私の記事を読み

私ならどういう風に解釈するのか

それをお聞きしたい、ということで

お申込みくださいました。

 

 

まず、この経緯を伺って私が思ったことは・・・

 

伝えるって大事だなぁということ。

この世界にはすでにたくさんの情報が満ち満ちていて

私が発信しなくても

世界は今日も回っています。

 

どの世界でもすでに活躍されている方はいて

メジャーになっている考え方や流派がある。

 

でもね。

それをそのまま伝える人がいてもいいし

一回自分の世界に取り入れ

咀嚼し、自分なりの捉え方として

発信するひとも

当然いていいわけです。

 

それを個性というし

なんなら占星術でも

継承派なのか

改革派なのかは

その人の与えられた宿命の中に

すでに書かれているものなので

当たり前だけど色々な人が

この世界には

存在している。


 

それが【自然】の

【多様性】よね。


ということを

改めて思わせていただいて

これからも、ささやかであっても

発信を続けていくことが大切だなぁ・・と

思いました。

なんだか、ホッとしました。

 

 

ただし、いくら色々な人がいていいと言っても

忘れてはいけない大事なことがある。(と私は思う)

 

 

特に私のような相談業の場合

こちらが、どういう世界観を持っているかを自分で自覚していて

さらにその世界観が、安心で安全なものが望ましい。

あるいは不安に陥りやすいということを俯瞰できていることが。 

 

 

その上で

不安をあおるようなことを言わないのは勿論のこと

相談に来てる方が

どういうタイプなのか

あるいは今どういう精神状況にいるのかを

感じて

使う言葉や、言い回しに心を配るという事を

普通に出来ること。

 

 

さらに

その相談にいらしてる方が

どういう世界観にいるのかを見極めて

それが不安や心配ベースであるならば

そこからフラットな方へ

移行するお手伝いをする意識を持つこと。

(実はここがとっても大事)

 

 

 

どんな方もベースに安心感があり

この世界にくつろいで身をおいていることが出来ていれば

それだけで授かったものを活かすことが出来る

一番ベストな道筋に

乗っていけることができるから。

それが流れに乗って生きていく、ということ。

 

 

 

一時的に必要を感じる場合は

それでいいの?という投げかけを

する場合は私もあります。

ただし、それは

小枝をそっとゆするような

ささやかなものをイメージして。

あるいは

ある程度長い付き合いの方の場合は

タイミングを見計らって。

 

 

どんな方も、まず

自分は大丈夫だ、というところからスタートすることで

自信を得たり、自分を益々好きになったり

だから、より良い環境や人に出会いがあり
(それを選べる自分になり)

 

必要以上に上がったり下がったりすることなく

そのひとなりに滑らかに日々を迎えることが

出来るようになるのだと。

 

占星術はそのために使うものだろうと

私は思っています。

 

この文章も、必要な方に届けばいいなぁ。

 

あ、そうそう

今度対面でプチセッションDAYを設けます。

あと一枠30分、空いています。

良かったらお話しにいらっしゃいませんか。

詳細はこちらから

 

 

あなたには最初から

流れに乗る力が備わっているのですよ^^

 

 

 

image

 

 

 


 

 

 

ご提供中のメニュー

・あなたの生まれ持った資質・人生の流れをみるセッション・・・詳しくはこちら 
・リピートセッション(2回目以降)・・・詳しくはこちら 
・私の人生の流れを知るワークショップ・・・詳しくはこちら 
・私の人生の流れを知るワークショップ・再受講制度・・・詳しくはこちら 
・私と私の家族を知るワークショップ・・・詳しくはこちら 
・指で描くアートワークショップ詳しくはこちら 

・感想記事・・・ご感想一覧       
・・・
私の人生の流れを知るワークショップご感想 
・・・私の人生の流れを知るワークショップ・再受講ご感想

・・・道しるべ的存在の方のための優しい占星術講座ご感想

 

セッション、各講座の日程はリクエストをいただけます。
お気軽にお問い合わせください。

尚、土日祝祭日は事務担当者がお休みを頂いております為
メールのご返信は休み明けとなります。ご了承ください。