和やかに家族マネジメント講座開催しました☆ | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

あなたが放つ、色彩の波動と
3000年の東洋占星術
コアなご自分、お見せします

彩子です。
昨日は都内で「家族マネジメント講座でした。

{C4C3C74F-DE6A-4998-95DF-FD4BB70A3105:01}


この講座は毎回少人数で開催しておりますが
昨日は特に少人数で良かったな・・
と思いました^^

お二人のとっても素敵な女性。
左はいま巷で人気急上昇のマダムのり子さん
右は私の講座、全種類参加してくださっている大高加織さん。
いつも有難うございます



マダムのり子さんはお子さんお二人のママ
加織さんは4人のママ
ご主人さま合わせて今回は総勢10名様の
資質を紐解く内容含む講座となりました。

のでね、人数的には
これ以上は難しかったかも(笑)

{A3637132-4F6E-4820-A3D7-97893EF77806:01}





{211593D5-E5A2-4B79-9BA3-1269E83C77A7:01}





{AC5AE8E8-4398-4A6F-917A-A4459078AE99:01}





{86EA993E-5871-4D7C-AD51-25047BDACA83:01}

最近ちょくちょく使っているこのホテルラウンジは
アクセスが良いことと、接客サービスが
本当に心地よくて素敵なのです。

昨日は土曜日ということもあってか
お昼からとても混んでいましたが
早めに着いたこともあり
スムーズにお席もとれて良かったです。


{1CF778D2-2224-45EA-9EEA-406819301682:01}


毎回、参加くださるメンバーによって
講座の雰囲気は変わるところもありますが
根底に流れるものは
変わらないのだろうなぁ・・と思います。


昨日は、お二人共お子さんを持つお母さんなので
自然と話題はお子さんたちのことになりました。


{E5F1F8BA-54C0-4D3B-A3D7-97E997D87BC5:01}

{E0205060-87B6-4EB2-8D4C-ECDFCA73C3B4:01}
いつも本当に素敵なマダムのり子さん


マダムのり子さんが早速昨日のことをブログに
書いてくださっています。


家族マネージメントって?


昨日は私含む3人の母親として
それぞれの家庭の特色の違いを知り
お互いが生きてきた道筋を
リスペクトしたりと
なんだかとっても大人な、いい時間でした


途中マダムのり子さんが
これは若いママたち
ぜひ知っておくといいわ~~

っておっしゃてましたが
確かに実際にとても役にたつと思います。




子供って本当にみんなそれぞれ
生まれ持った資質というものはあって
でも、お母さんたちって
子供の全てを自分のせいにしがち
そんなことないのにね・・

私も子供が小さい頃は責任感に
潰されそうな気持ちを味わったことも。

少し前も、反抗期だとわかっていても
育て方を間違えたのでは?(笑)
なんて思い、悲しくなることもあったりね!

だからお母さんたちの気持ち
痛いほどわかります。


でもね
落ち着いて考えてみたら
「全部お母さん次第」なわけ
ないのですよね

世の中には
子供は親次第、とか
子育ては環境が全て、なんていう説が
まことしやかに伝わっています

もちろん
まるで影響がないわけではない

でもね
環境が違ったら
親が違ったら
その子の本質は変わるんでしょうか??

よく講座やセッション中に例え話として
お話しますが

火として生まれたものは火を生き
木として生まれたものは木を生きる

この宇宙が私たちに期待する生き方って
そういうシンプルなこと

それぞれがそれぞれの与えられた資質を生きる時
全体としてこの宇宙が成り立つ

要するに
備わった自分を「自然に生きる」ことが
それこそ自然なことなんだよね・・・
ってね

こうお話させていただくと
そうか・・・って納得される方がとても多くて
そして同時に
なんだか安心なさるみたいなのです

その子の授かったもの
資質や人生の流れ
そのものを
信頼してみましょうね

ってお伝えするたびに
私自身も自分で言いながら
深く深く納得してる

どうやら私の資質には
相対する方を
落ち着かせ、グランディングするサポートを
自然にしていると言われることがよくあるのですが

もしそれが本当なら
こうしてお話をさせていただくたびに
自分自身にも語りかけ
腑に落としていくことが
できるからなのだろうと
思っています


星と色の関係は知的好奇心を満たし
本当に面白いです

子育てしていなくても
このお話を聞きたくて
ご参加くださる方もいらしてね

それも本当に大歓迎


この世界の成り立ちは実に神秘的

正解なんてないけれど
自由に探求していきたいなって
よく思います

この講座は
3/6(金) 3/14(土) 3/23(月) 3/27(金)
開催予定です。
3/6は昨日と同じ東京駅で開催します。

なんか面白そう

って方も
家族のこと自分のこと知りたい

って方も
星と色の関係を聞きたい

って方も大歓迎です。

ご参加お待ちしております



色と東洋占星術であなたと家族を紐解きます
小組織・チームにも使える!
やじるし✩家族マネジメント講座✩
~マニュアル本にはない「私の家のやり方」を知って家族を活かそう~ 


鑑定セッション、運気読みセッション
家族マネジメント講座はスカイプでもできます

やじるし2015年運気読みセッション行っています  
がっつりとご自分を知りたい方はこちらの個人セッションへ
●  鑑定セッションの詳細はこちらからどうぞ!