受身でうまくいくこと・・ってどういうこと? | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

彩子です。
一昨日の記事に反響がありました。

リンク 受身でいくのがうまくいく時

とても心のこもったメッセージを添えた
読者登録をしてくださった方も
複数いらして・・

ありがとうございます。

何をやるか
何かをやらねばならない
とついぐるぐるしてしまう・・

とか

能動的でなければならない
ということで頭がいっぱいで
こういう考え方に触れたことがなかった

とかとか

(メッセージいただいた方
一部のみご紹介させていただきました
ペコリ

こういうお声を聞いて
改めて そうかぁ・・
世間は仕事=能動
という図式の方が
まだまだ一般的なのだなぁ
と思いました


もちろん
お金を稼ぐのがとにかく一番の目的の場合は
能動で行くのがてっとり早く効果が
出るかもしれません


特に個人でお仕事している場合は
じっと待っていても何も動かないので
(そういう部分は確かにあります)

とにかく人に会いに行き
顔を売り
営業し
とにかく仕事につなげる


その中にもたくさんの
テクニックやこつのようなものが存在し
ある程度それにのっとって動けば
形になるのも確かだと思います


でも根本的にそれが自分にあっていなければ
続かないですよね・・

とにかく
早く すぐに アグレッシブに
が普通仕様の人がいます

こういう人は
スローライフを過ごしていると
生きている気がしない(笑)
とにかく忙しいスケジュールが
性にあっているし
そのほうが
「生きている感じ」がする
いわゆる駆け抜けるタイプ


反対に

のんびり マイペースに
着実に積み重ねていく
そういう人もいます

少しづつ少しづつの日々を
自分の心の声に従って

会いたい人に会いに行き
したくないこと 出来ないことには
なるべく触れず

そういう姿勢だから
自分が活かせる場を
自覚しているかいないかは別にして
センサーでキャッチしながら
ある種見極めながら
ゆっくり進んでいく

それがあるとき振り返れば
なにかが繋がり始め

これから先の歩む方向も
焦りとか不安とか持たず
勝手に道筋が作られていくような
それを待てるような

そういう歩み方

心が穏やかなことが多く
どこか「何かに任せている」ので
焦って変なものを掴んだり
自分を見失うことが少ないようです



そしてまた
一昨日も書きましたが

占星術的に言うと
誰にでも
「受身」で行くのが
最適な時があります

なんかうまくいかない
急に流れがとまった
自分でもやる気がでない・・

そんな時

そういう時にいちばんいいのは
「受身で過ごすこと」

あがいたら余計に
もつれてしまうから
ただ 漂っている

アグレッシブにはいかず
受身で生活する
それが一番の過ごし方

そうやっているうちに
また風向きが変わって
うまく流れ出すから

ただそうやって
時期をやり過ごす

これができない人が
結構多いみたいです


もともとの資質も大いに関係すると
思いますし
そういう時間の過ごし方に
慣れていない人も多いんだろうと
思います

自分のコアにつながれていれば
ぶれにくいのですが

これが自分と思うものを
つかみにくいのも
現代の特徴かもね

それでも
私の周囲の人たちは
自分の心の声に耳を傾け
自分らしい人生を紡いでいる方が
多いように思います

そういう生き方は
自分で選べます

授かった資質を
尊重しながら・・ね

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

・あなたの生まれ持った資質・人生の流れをみるセッション・・・詳しくはこちら 
・リピートセッション(2回目以降)・・・詳しくはこちら 
・私の人生の流れを知るワークショップ・・・詳しくはこちら 
・私の人生の流れを知るワークショップ・再受講制度・・・詳しくはこちら 
・私と私の家族を知るワークショップ・・・詳しくはこちら 
・指で描くアートワークショップ詳しくはこちら 

・感想記事・・・ご感想一覧       
・・・
私の人生の流れを知るワークショップご感想 
・・・私の人生の流れを知るワークショップ・再受講ご感想

 

セッション、各講座の日程はリクエストをいただけます。
お気軽にお問い合わせください。

尚、土日祝祭日は事務担当者がお休みを頂いております為
メールのご返信は休み明けとなります。ご了承ください。