カボチャの出汁でダイエット食らしくするために | 犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

以前のパグや今の白猫とグレーのサバトラ猫との生活などを通して、いつまでも健康を維持できるためにダイエットを続ける上で何をすればいいのか語っていきます。

冷蔵庫を開けてみると、先日のカボチャといわしのつみれの煮物の出汁がまだ残っていることに気が付きました。ハロウィンうお座
せっかくなので、こうしたカボチャの出汁をオートミールと混ぜ合わせてみることにしたのでした。

オートミール30gほどに対して、カボチャの出汁を150ccほど加えました。
それだけでは足りないかなと感じ、さらにみそ汁お玉2杯も加え、味付けにメープルシロップとオリーブオイルをそれぞれ大さじ1杯加えて混ぜ合わせ、電子レンジで3分ほど温めたのでした。

こうしてできあがったカボチャの出汁のホットオートミールは、    かぼちゃのかすかな甘味だけでなく、いわしのつみれの旨味も感じられました。
たまにはこのようなカボチャの出汁もいいかもしれない、と実感した夕食でした。

猫もカボチャにいわしの旨味がほしいですか?オッドアイ猫