鶏胸肉のみそ汁ともう1品の惣菜 | 犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

以前のパグや今の白猫とグレーのサバトラ猫との生活などを通して、いつまでも健康を維持できるためにダイエットを続ける上で何をすればいいのか語っていきます。

夕食のみそ汁は、鶏胸肉のみそ汁でした。鳥
もやしもいっしょに煮込まれていて、新たに木綿豆腐も追加されていました。

タンパク質が豊富に含まれていて脂肪が少なめな鶏胸肉は、ダイエットにも役立つことができます。筋肉
低カロリーで栄養も豊富なもやしや豆腐のおかげで、よりダイエット向けなみそ汁となりました。

さらにもう1品と、惣菜の追加でした。
それは、トンカツです。豚

タンパク質が豊富な豚肉も加わり、豚肉と鶏肉の動物性タンパク質に豆腐の植物性タンパク質と、両方のタンパク質がそろいました。

味付けにはレモン果汁をかけて脂質代謝を進めやすくしつつ、しっかりと味わうことができた夕食でした。

猫なら、豚肉と鶏肉、どちらにしたいですか?オッドアイ猫