カブをみそ汁に加えて煮込むと? | 犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

以前のパグや今の白猫とグレーのサバトラ猫との生活などを通して、いつまでも健康を維持できるためにダイエットを続ける上で何をすればいいのか語っていきます。

夕食のみそ汁の具材は、カブでした。
カブを小さく切って、みそ汁に加えて煮込みました。鍋

食物繊維を始めとした栄養が豊富で低カロリーなカブは、ダイエットに役立つことができます。
こうしたことから、カブはみそ汁の具材にするのはダイエット向きとしてはちょうどいい食材といえるのです。

煮込んだカブは、フワフワしたような感じの柔らかい食感となりました。
漬物にしたときのシャリッとした固めの食感もいいけど、煮物等の柔らかめもいいかなと実感したカブのみそ汁でした。

猫は、みそ汁の具材に何を入れてほしいですか?猫