ホットオートミールに鶏肉とレンコンの煮物を加えると・・・ | 犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

以前のパグや今の白猫とグレーのサバトラ猫との生活などを通して、いつまでも健康を維持できるためにダイエットを続ける上で何をすればいいのか語っていきます。

夕食の惣菜は、鶏肉鳥とレンコンの煮物でした。鍋
鶏肉は鶏胸肉と鶏もも肉でタンパク質筋肉が豊富となり、レンコンやニンジンにんじんも加わったダイエット向けな煮物となりました。

ただ食べるだけでは何か物足りないから、もっと一工夫できないか?
そう感じて、この煮物をホットオートミールと混ぜ合わせてみることにしました。

こうして鶏肉とレンコンの煮物入りのホットオートミールができあがりました。
一口味見してみると鶏肉もレンコンもオートミールと相性はよくて、麦ご飯ともいっしょでもじっくりと味わうことができたのでした。

猫は鶏胸肉と鶏もも肉、どちらの鶏肉が好みですか?オッドアイ猫