残ったみそ汁の鶏肉料理への活用法 | 犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

以前のパグや今の白猫とグレーのサバトラ猫との生活などを通して、いつまでも健康を維持できるためにダイエットを続ける上で何をすればいいのか語っていきます。

夕食は鶏肉の蒸し料理となりました。鳥
鶏胸肉と鶏もも肉を入れた鍋にフタをして、煮込みながら蒸して料理したのでした。鍋

鶏肉を蒸すときに水だけでは物足りないなと感じました。
そこで、ちょうどいいものを見つけたのでした。

それは、みそ汁です。
朝食で残ったみそ汁をお玉8杯ほど加えて、ガスのスイッチを入れたのでした。

鶏肉を蒸して言うr間、鶏肉の香りがいい感じとなりました。
15分以上蒸してみそ汁が空になったので、、ちょうどいいタイミングとしてガスを止めたのでした。

こうして、鶏肉とみそ汁の蒸し料理ができあがりました。
一口味見してみたら鶏肉にしっかり熱が通っていて、鶏肉の脂身もちょうどいい味加減となったのでした。

鶏肉とみそ汁の蒸し料理は、味付けにレモン汁や黒酢をかけました。
玄米ご飯やオートミールといっしょでも相性よく、じっくり味わうことができたのでした。
鶏肉の蒸し料理は、色々とアレンジしてまた試してみたいです。

猫は蒸した鶏肉と焼いた鶏肉、どちらが食べたいですか?オッドアイ猫